3Zi_KOTATSU_All コタツ全てのDownload

前回アップしたコタツの追加マテリアルやポーズ集が出来て全て揃いました。
自分で思うに一番の目玉は黄色、赤、青、と三色の竜が揃った事です、宜しければ下記からどうぞ。

☆(尚、以前コタツ単体でDLしてくださった方も出来たらお手数ですが上書き保存をお願いします。
竜玉のマテリアル名に間違いが有り、今回入れた竜玉のマテリアルセットが仕えないからです。
本体だけでいいという方は其の必要はありませんが出来たら・・・。)

☆ (3Zi_KOTATSU_All.zip) Download 

(クリックで大きくなります、大きな絵をartistsideにもアップしました)
800-3Zi_KOTATSU_All-01.jpg

↑背景は以前自分で撮った写真を使用しています。

12月28日画像を追加しました。
F3Dのお題でレンダ■ゆく年来る年(12/16~1/15)に提出しました。

800Goes  Coming year 01

日本の何処かでひそやかに行われたと言う干支マスコット達の引継会の図です。

卯年はシャラクンです。
シャラクンサロペット、A3用浴衣はmamomamoさん。
A3キャラはkobamaxさん
シャラクンハチマキ、書院座敷、繭玉、福寿草、一月の簪はHONEYさん。
トックリとグイノミはジッポさん
暖房器具のコタツ、ミカンは電脳箱庭のはるさんでした。



今回の追加分は以下の通りです。

12月26日追加

⑥小道具に左手用と右手用の竜玉を追加しました。
それぞれコタツの左手と右手にペアレントして読み込まれます。
550-KOTATSU_Ball.jpg

⑦マテリアルセットをコタツ用と竜玉用あわせて六つ追加しました。
550mate3Zi_KOTATSU.jpg

黄コタツ 青コタツ 赤コタツと三つの色が揃いました、
いずれも和文様で、赤竜が素朴で可愛い感じの鹿の子模様を青竜は青海波を充てました。
竜玉も三色揃えてみました。

⑧ハンドポーズを竜玉を掴むのと手を閉じるのと二種追加しました。
550_Hands00.jpg

ポーズ集を造る時、一々竜玉を掴む手のポーズをとらせるのが面倒で、もしかしたらHandポーズの.hd2が有効なのではないかと思い試したら上手く行きました。
ただし手首の各回転軸が0になるので適用後再調整してください。

⑨コタツのポーズ集6個を追加しました。
550Pose_KOTATSU.jpg

03は飛翔ポーズの基本形みたいな感じで、05はその応用で似ているのでどうしようと思いましたが、気に入ったので両方入れてしまいました。

・・・・・・

おそらく今回が今年最後のブログアップになると思います。

今後の予定はいよいよ新PC捜しを始めます、心を鬼にして理想的なPCで散財しよう~と思ってます。

F3Dのお題行く年来る年にはるさんにTwitterで先を越されてしまったけどコタツでこたつネタをやるかもしれません、年内に出来たら今回のブログに画像追加します。

本年もトリックアートと言う今や看板違いな本ブログを見ていただいて有難うございました。
来年はチョット反省して新PCでトリックアートやろうかな・・・

それでは皆様よいお年になりますように、来年も宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいポーズ

また、いただきました。ありがとうございます。
楽しい「ポーズ集」がお気に入りです。(^o^)/
踊りを踊っているようなのとか、空を泳いでいる竜とか・・
どのポーズもかわゆらしく、今回のフィギュアにぴったりです。

ちなみに空を飛んでいる小竜の絵は犬かきでパタパタと前進して
いるようにも見えて、ほのぼのとしています。はい。

お、いよいよ64ビットの新パソコン購入計画実行ですね。
メモリーは積めるだけ積みましょう。CPUはi7とかが、いいらしいです。
くわしくはないのですが・・(笑)

ふたたび頂きました(^^

とても素敵なマテリアル&ポーズセットをありがとうございました。 早速DLしました。
artistsideの絵、すごく素敵なSkydomeだなぁ。!  と思ったのですが撮影されたものでしたか。Skydomeフェチになりつつある私にとってはすごくし劇的です。 KOTATSUが空を掛けるシーンが背景とマッチしててすごくリアルです。

今年は大変お世話になりました。 私も一刻も早く3DCG三昧に戻りたいです。(^^

No title

フルセット完成ですね。いただきました。
モデリングのデフォルメ具合もsannziさんテイストでしたが、青海波や鹿の子模様がこれまたユニークでさすがです。こんなに似合うなんて、と驚くやら感心するやら…。
プロモ画像の背景は実写だったのですね。最初VUEで作られたのかなと思いました。

はるさん、今晩は(^^

またもやお持ち帰り有難うございます(^^
何度もお手数おかけしてすみません、慌てない心算だったけどボンミスしてしまったり・・・

ポーズ集はこれでも実物の龍の干支置物を何個も見て参考にしました。
胴が短いから全く同じには出来なかったけど。
空を泳いでいる!竜の場合は飛ぶではなく泳ぐと言う表現がピッタリですね!
西洋ドラゴンは翼で飛ぶものだけど。

パタパタ飛んでいる絵のポーズも干支置物を参考にしました。
手足がほぼ真横に見えたので。

PCはそのi7何とかとか、メモリーはなんと16GB積んでやろうかなと目論んでいます。
ただ近場の電気屋さんではとても高くて無理です。
やっぱり通販のPCショップののでないと、多少不安でもあるので一流の所で。

thattori43 さん、今晩は(^^

再び、又お手数おかけして有難うございます。
なんだかばたばたしてしまって・・・
Skydomeも考えたのですがやっぱり竜は雲間を泳がせたかったので以前撮ったかっこいい雲の写真を使う事にしました。
Vueでも試そうとしたのですがこれ程の雲のレンダはとても時間が掛かり諦めました。

此方こそthattori43さんのブログ解説の頃からお付き合いいただけてとても印象的な思い出になりました。
来年はお互い思う存分3DCG三昧出来る良い年になればよいですね。

niseisyaさん、今晩は!

なんだかばたばたしてしまいましたがなんとか年内に間に合うように出来ました(^^
最初はもっとリアルな竜になりそうで心配でしたがこれも無事マスコットの竜に成れたようです。
私ももろ和文様でこんなに違う印象になるとは、狙っていたとはいえ驚きでした。
なんだか柔らかい感じになりました。

背景はVueで雲の背景を作ろうと試したのですが、こういう雲だけの画面はとても時間が掛かり諦めて写真にしました。
雲の写真を沢山撮っていて良かったです。

はじめまして

はじめまして、MNE (mneposer.blog109.fc2.com )と申します。

レオパード、使わせていただきました。
すてきなPlopありがとうございます。

そして今回の3Zi_KOTATSU、これまたかわいい辰の子ちゃんですね。
使わせていただきます。

ありがとうございました。

MNEさん、こんにちは(^^

ブログ拝見いたしました。
ドラマチックに使っていただいてありがとうございます。
あのような物語性のある絵は自分にはなかなか難しいです。
黒豹は色々反省点のあるフィギュアですが皆さんに使っていただいて今では大切なフィギュアになりました。

辰の子ちゃんは自分でも意外と可愛くなってマスコットっぽくなってほっとしました(^^;
使っていただけると嬉しいです。

締めを飾るのは

こんばんは!

やはり今年の締めを飾るのはsannziさんのアイテムですね!

1枚目の絵は、やはりマテリアルが増えたことでより華やかに映ります。
気持ち良さそうに空を飛んでいるKOTATSUさん達が微笑ましいです。
又、私もVueで空を作成されたのだと思っていました。
sannziさんは写真撮影も見事ですねっ。
 
2枚目の絵では、もうこれ以上の絵は私には作れないっーーと思うほど、
新年らしく賑やかで楽しい作品に仕上がっています。
いつものことながら参りました(汗)。
又ポーズ集、しかもハンドポーズまで追加され、
コンテンツの充実度・満足度は100点満点中、100万点以上だと私は思います。

それといよいよ新PCのご購入!、羨ましいです。
我が家ではその案件が仕分け対象の一つになっています。
その理由はーー、
「まだ動くじゃないのっ!」
がすべてです(あ~んっTT)。
ーーーホントに来年が楽しみだわ~(遠くをみつめながら)。

こんな私ではございますが、
来年もどうぞよろしくお願い致します。
それでは、よいお年を!
v-531

mamomamoさん、おはようございます!

なんだか成り行きでフィギュアつくりにはまり込んでしまいました。
最初背景はVueで雲を作っていたのですが、レンダ時間がとても間に合わないと思い写真にしました。
カッコいい雲を見ると撮りだめしていたのですが、まさかCGでも役に立つとは。
上等なカメラではないのでホトショのポストワークが必須ですけど。

2枚目ははるさんのコタツでこたつをやりたくて造ってしまったようなもので(^^;
KOTATSU以外はmamoさんの浴衣や多くのフリーアイテムで出来ました。
やっぱり浴衣は和衣装の傑作ですね、コンフォームで此処までポーズが取れるなんて。
ハンドポーズが使えるのはポーズ集を作っていて気が付きました。
自分で言うのもなんですが、本格的なフィギュアを造ってしまった感じになれました。

私もまだ動くじゃないか~で頑張ってきました(涙)
もし会計だけならまだまだ行けそうですが何でも自分のVistaは今年の4月でサポートが切れるのだそうで。
オンラインのWinアップデータは後二年続くから慌てる事はないと聞いていましたが思い切って最新ののにしてみようかと思います。

此方こそこんなの二乗ぐらいの私ですが来年も宜しくお願いいたします。
又mamoさんのブログで励まされる事が多かったです有難うございました。
mamoさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。v-278
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード