スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New FallenLeaves set (落葉セット2 改)の配布

昨日夜、New-fallenLeaves-set (落葉セット2 改)をぽざくらのぽざだうに登録しました。
旧ぽざだうで配布したFallen_leaf_set_02の改造版です。
(ダウンロードは記事下の方でできます。)

(主な変更)
○前回も書きましたが一枚用ハイポリゴンの葉っぱにモーフを付けて動かせるようにしました。
(特に紅葉の葉っぱは踊ります(^^?)

○前回は自分で使っていて葉っぱが多すぎて使い辛いと思った事があったので、枚数を減らしました。
少ないと思ったときは幾重にか重ねると量や遠近感の調整が出来ると思います。

○地面に落ちた葉っぱの並べ方が少し雑だったのでより丁寧に並べました。

○桜の散布用の葉の淵が黒い縁取りになって気になったのでテクスチャを描き変えました。
(以前のFallen_leaf_set_02と共通なので以前のものの上に上書き保存していただければ良いです。)

○葉っぱの散らしをMetasequoia用プラグイン ntd_cloneと言うのでしてみました。
これもある規則性で連続複写されるのですが、以前の最初から手動で散らすよりは自然になりました。

大体こんな所でしょうか・・・

☆P6、P7 P8でお使いください,P5でも確認していませんが大丈夫だと思います。
Win Vistaで動作確認しています、尚RavenさんによりMACでの動作確認もしていただいています。

以下が全セットになっています。
550-New-fallenLeaves-set-04

尚今回再アップに当たってモーフ組み込みに前回失敗していただけにRavenさんに最終チェックをしていただきました。
どうも以前の失敗は途中までPoserの設定を外部バイナリ保存でしていて途中でそれをオフにして最終保存していた為らしいです。
実際はもっと複雑なのですが今回も途中で同じ事をしてしまいダイヤルだけ残してモーフを消してしまったので気がつきました。

で自信満々Ravenさんに見てもらったら今回はまったく別のところで失敗していました(^^;
おかげで今度こそ無事アップできました、ありがとうございました。

mamomamoさんもオニューのコート(MMLDCoatForMD)を発表されましたので一緒にプロモ画像を作ってみました。
今回は画像クリックで大きくなります。
800-2New FallenLeaves set

手前の紅葉の木はHONEYさん、奥の木はDAZ製です。
モデルさんは(TEPPAN)さんのMaya Doll用GIGI T-CUSTOM & AINEです。

まもメモPOSERお絵かきログ

New FallenLeaves set (落葉セット2 改)のダウンロードは此方から。
New FallenLeaves setのDownload

尚ぽざくらのぽざだうでもDLできます。
どちらも同じものですのでご都合のいいほうでDlしていただけたら幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

踊る大捜査線

「落ち葉セット」いただきました。ありがとうございます。
今の季節にぴったりの小物部品でございます。
もみじのモーフがおもしろいですね。これだけ細かく
動けば踊りを踊らせるのもできそうですね。(^ ^:

No title

こんばんは。
「落ち葉セット2」頂きました。
>以前は葉っぱの間隔が密すぎたので、今回は広めに取りました。
使わせていただく時に自分で調整すれば良いのですが助かります。
モーフも面白いです。
ありがとうございます。

ミュージック、スタートっ!

って、感じで踊り出してますネ。私も小躍りしだしそうなくらい、葉っぱたちのモーフが楽しいです。(^-^)ありがとうございます。
ちょいと良からぬ(?)使い様を思いついたので取りかかろうかと思います。

はるさん、早速Dlありがとうございます。

モデリングは置いといてテクスチャは本物の落葉から取ったので、はるさんの使用にも耐えうるのではないかと思います。
もしご活用いただければ嬉しいです。

季節的にはぎりぎり間に合うリリースになりました、ほっとしました。

モーフは遊び心で入れたので実用になればいいのですが(^^;
私も作ったからには工夫しつつ使っていこうと思ってます。

あ!hidekunさん、ありがとうございます。

hidekunさんだと私以上に効果的に散布されそうですよね!
もしよろしければご自由に加工してお使いください。
その時は私も参考にさせていただきます。

モーフは私の趣味で面白そうと入れすぎ自覚して入れました(^^;
なにか使いどころがあればいいのですが。

Ron-Changさん、ありがとうございます(^^

なにか良からぬ事・・・
きっと私が想像できない事だとおもいます(^^;
あのリトルカウのときも驚いてしまいました。
しかしこの地味なアイテムでよからぬことが出来るのでしょうか、興味しんしんです。

葉っぱのモーフは面白がって入れてしまいましたが、自分でも何に使えるか手探りしながら探してみようと思ってます。
今回は右手前で2枚の葉っぱを踊るように舞わせてみました。

頂きました~っ

こんにちは!

落ち葉舞う中、美女お二人の舞----。
綺麗でお洒落ですネ!

落ち葉セット頂きました!
ありがとうございますっe-414
改めて拝見しても、素晴らしいPropsだと
感心するばかりです。
(テキスチャーも見事ですね~っ)

頂戴しました

こんにちは。
以前のもいただいてたんですが、こういう背景用のセットがあると、実に和風モチベがあがります。
クオリティがぐぐっとあがってさらに便利になりましたね。ありがとうございます。

mamomamoさん、いらっしゃいませ(^^

お持ち帰りありがとうございます。
テクスチャだけは本物を取り込んでいるので一番の売りどころとなっております(^^
もし使い所があればうれしいです。

mamoさんのダウンコート、このポーズに耐えうるだろうかと思っていたのですが、まったくの私の杞憂でした。
しっかり何処も修正することなく使う事が出来ました。
しかも重ね着で!
各モーフも使い易くてとても良かったです。
私こそ確実に前進されて感心しております。

roseさん!まさか

おいでくださるとは思っていませんでした、ありがとうございます。
自分では確かに以前より使いよくしたつもりですが、もしroseさんの使用にも耐えうれば幸いです。

身の回りから採取してきた普通に風景の中にある落葉を使ったので和の風景に使えるのでしょうね。
この先少しでもお役に立てれば嬉しいです。

No title

こんばんは^^

はるさんの見て 欲しくなりましたw

落ち葉セットいただきます^^

あ!Fujikoさんまで

お越しいただいてありがとうございます。
私はこっそり伺って江戸時代の髪など頂いておりました。
おいらん髪などとんでもない使い方ばかりしてお恥ずかしいです(^^;
あれは本当に貴重な和のアイテムだと思います。

今はるさんのブログを見せていただいてきました。
立派に落葉として舞い散っていたので安堵いたしました。
もしこの先Fujikoさんにもお役に立てることがあれば嬉しいです。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。