wA-3Zi_MOMILITA-Pose_2(wA-モミリータポーズ集2)

wing-Aoさん(3Zi_MOMILITAポーズ集)の続編(wA-3Zi_MOMILITA-Pose_2(wA-モミリータポーズ集2)を作成していただきました。
今回はスポーツです!!
(クリックで大きくなります。)

1200wA-3Zi_MOMILITA-Pose_2.jpg

何しろ100種のポーズ種類!!wing-Aoさんがポーズ内容を絵にまとめてくださいました。
(クリックで大きくなります。)

Momilita_Pose_set-02.jpg



以下wing-Aoさんによる詳細解説です。

第二段のポーズ集ですが、各種スポーツのポーズをまとめてみました。

野球(ピッチャー) 6 Pose

野球(バッター)  7 Pose

バスケットボール 10 Pose

ボルダリング   10 Pose × 2(Mirror)= 20 Pose

ゴルフ      16 Pose

サッカー     10 Pose

水泳       10 Pose

卓球       11 Pose

バレーボール   10 Pose

全 100 Pose となっております。

今回のポーズ集は一部を除いて、Mirror は作っておりません。必要に応じて Poser の機能で反転してご利用ください。
ボルダリング だけは、あった方が便利かなと思い、Mirror Pose も作りました。^^
仕様的には、Body と Hip の 「Trans」パラメータは省いてあります。
(ポーズを変えるたびに Momilita ちゃんが移動してしまうのを防ぐため)
必要であれば、ポーズの適用後に Drop to Floor で地面に着地させてあげてください。

あと、簡易的なものですが、いくつかの小物を付属いたしました。

野球バット 1本

ゴルフクラブ(ドライバー、アイアン、パター) 各1個

卓球ラケット 1個

それぞれ単体と「Hand」へのペアレントが用意してあります。



以上ですが、多様な種類のスポーツ、各シーンに対応できるポーズが揃っていて、しかも的確に決まっているので驚かされます。
しかも手にペアレント剤の小道具付きです。
余程人体のスポーツの動きにお詳しい方なのであろうと思われます。
自分などPoserで人物を扱うときは、適当なポーズ集からイメージに有ったのを選んで適用後、修正するという手順がもっぱらです。
モミリータも一応人型なので、前回のポーズ集共々、大いに助かります。



前回のポーズ集同様、今回も(三次のマスコット動物園・Mascot_etcコーナー)での公開を許可していただきました。

wA-3Zi_MOMILITA-Pose_2(wA-モミリータポーズ集2)のDownload





今日のお知らせ。

第11回和風展が開催中です。
尚、投稿期間が変更に成って延長されております。

Wafu11L.jpg
↑roseさんの所からちゃっかり頂いたバナー( ◠‿◠ )

☆第11回和風展投稿規定
https://img.forum3d.net/wafoo-kitei/

☆作品投稿期間が、2017年5月14日(日) ~ 2017年6月11日(日)。
コメント投稿機関が2017年5月14日(日) ~ 2017年6月25日(日)と変更に成りました。

☆和風展会場は此方。
https://img.forum3d.net/category/wafoo-ten/wafoo-11/





今日の後書き。
私も和風展開催初日、無事投稿を果たしました。
題名は(蔵の中・幻想)です、↓小さな絵で。

480Warehouse04.jpg

大きな絵や内容詳細は、展終了後、再び此処でアップしようと思います。
尚、某はるさんが、一瞬勘違いされたような春画の類では有りません、そう見えるけど(^.^)

 2作目は目下作成中で、Poserフィギュアを使わない純CG風景画に成るかもしれません、作成中で変わるかもしれませんが。
ちょっと複雑な構想を考えているので、今回は全2作の投稿に成りそうです。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

三次さん こんばんは。

おいそがし中 ポーズ集の紹介記事をこのように素敵に作っていただきありがとうございます。

お作り頂いた絵もバランス良くまとめていただき、インパクトがあってとてもかっこ良いですね。

野球については、捕手と野手を作成していませんが、グローブも作っていないので(難しかったので断念しました)今後追加できればと思っております。^^;
ボールも作れていないので各種ポーズも利用しづらいかもしれませんがフリーアイテムなどを探してご活用いただければと思います。
そして、少々無理な感じのポーズもあるかと思いますが、そのあたりはご容赦くださいませ。

このポーズ集がモミリータちゃんの活躍にお手伝いできれば幸いです。^^

和風展ですが、開催期間が延びてくれてホッとしております。

すでに一作品めを投稿されたのですね。^^
私も勘違いしてしまいました。(^^;・・・傘の向こう側で何が起きているのか気になる絵ですね~!
詳細の発表も楽しみです。

2作品目はPoserフィギュアを使わない風景画ですか。こちらも楽しみです。
ちなみに私の今回の作品も「フィギュアを使わない風景画」になりそうです。
絵の内容が被らないことを祈りま~す・・・。(^^;www

wing-Aoさん、此方こそ

有難うございました。
ポーズ紹介は、wing-Aoさんがマトメ絵まで作成していただいていたので、とてもし易かったです。
内容の詳細も綺麗にまとめられていて、ほぼそのままreadmeとして使えました。

野球に限らず、他のポーズを試してみて、確かにそれぞれのスポーツのポーズで有るのだけど、それを度外視してもカッコ良いなと思いました。
之からモミリータにアクションを付ける時、たとえスポーツでなくても応用して使えると思っています。
剣道で剣を持たないと合気道のポーズに成ると聞いたことが有ります、そんな感じです。
勿論本命のスポーツをやらせたい時、スポーツポーズが苦手な私には、大いに助けに成ると思っています。

一作目の番傘は、二人の覆いに成るばかりでなく、破れのデザインで幻想的に成るのではと工夫してみました。
和風展二作目ですが、今の所人物は入れるかどうか未定です。
少なくとも、一作目の様に、人物が中心に成る事は無さそうです。
何しろ始めたばかりなので、何かひらめきが有ったら、大きく変わるかもしれません。
私も期間が延びたので、ほっとしています・・・とのんびりしているとアッと言う間に期日が来てしまうので気を付けないと(*_*)

wing-Aoさんの「フィギュアを使わない(かもしれない)風景画」楽しみにしております(^^

はつらつモミリータちゃん

はつらつとしたwA-モミリータちゃんのスポーツポーズ集、
イイですね!

野球女子、ゴルフに卓球と元気な女の子は、絵になります。
しかも、他のスポーツもあわせて全 100 Poseとはごうせいです!!

これだけあると色んな作品ができそうです。

今度は、どんなCG画ができるか楽しみにしています!!

あおば映治さん、今日は(^^

自分はスポーツ系のポーズの知識はさっぱりなので大助かりです(^^
 
一つ一つモミリータに充ててみると、みなそれぞれカッコいいです。
やはり各スポーツとも歴史が有るので、洗練されているのだろうと思うし、またそれを良く再現されている、と言うのは素人の私でも分かりました。

100種も有るのでスポーツに限らず。色んなシーンに応用できそうで、楽しみです。

今度のCGは和風展の2作目になると思いますが、一応風景画にするつもりです。
頭の中にその完成図は有るのですが、後はそれを私のCG技術でどれだけ実現できるかですね・・・

ポーズ集!

凄い!豪華なポーズ集ですね。お人形さんのモミリータちゃんがここまで活き活きと動くとは、さすがwing-Aoさん、お見事ですね!
和風展の裏(?)でこんなものが配布されていたとは…遅くなりましたが、ありがたく頂戴いたします(^人^)

和風展の一作目絵は本当いつもの三次さんのイメージでは無かったので驚きました。私なんかは題材にされた小説を全く知らなかったので…解説があって始めて情景を理解しました。
和風展は皆様の作品やコメントから様々なことが知れて毎回興味深いです。

和風展の二作目は三次さんならではの色使いがとても綺麗で壮大な…っていう感想はまた次回のブログにて、ですかね(^^)
今晩~明日は和風展もラストスパートでたくさん投稿がありそう(と言うか、あるといい)ですね。

tweetyさん、今日は(^^

ポーズ集のおかげで、またモミリータの世界が広がったように思います。
今度のwing-Aoさんの和風展の絵もですが、ポーズ作成には相当な技量をお持ちなのでしょうね。
それを活かしてもらってモミリータ幸せ者です。

私の和風展の一作目は、tweetyさんの番傘を中心に場面構成していきました。
あの破れ目ですが、とある効果を狙って、とある形に切り抜いています。
おっと、詳細は次回ブログで(;^_^A
二作目はなんと言ってもライティングでした、なかなか期待通りにならず・・・
と、おっと之も次回に(;^_^A。

明日の和風展は、最終日にして最大の山場に成るのではないかと。
今までしばらくPoser界から遠ざかっていた、あの方やあの方も復帰されそうな予感です。
空恐ろしくて(←どこがじゃ)いや怖い事は無いけど、早々エスケイプしました。
エスケイプというか、今回は2作が精いっぱいでした。
なかなか3作は難しいです。
来年からも2作出展が自分には程良いかなと思ってます。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード