

新HP、三次のマスコット動物園プレオープン、と名前の改字

☆彡(4月28日、三次のマスコット動物園内に、アドオンアイテムリンク集を追加しました。
マイキャラ等に作成していただいたアイテムのご紹介と作者の方々へのリンク集です。)

まず、前回前々回とご心配をお掛けし申し訳有りませんでした。
又、本ブログ及びメールにて、暖かいコメントをいただきとても感謝しております。

お陰様で、予想より早くマイアイテムをまとめたホームページを作成する事が出来ました。
名前は(三次のマスコット動物園・3Zi_Mascot_Zoo)としました。

3Zi_Mascot_Zoo500-2.jpg

最初のHP作りの上に、まだ急造りでもあり心もとないのでプレオープンとしました。
閲覧して何か不都合やご意見が有ったら、当ブログにお知らせしてくださればありがたいです。




前回、三児の漢字を変えたいと書きましたが、熟慮の上、三次と改字することにしました。
三児が目に馴染んでいるし、和風の作品には三児の落款を押していたり、何より三児のトリックアートでリンクを張っていてくださる方もいて迷いに迷いましたが、変えるのなら心機一転再開の今しか無いと思い決断しました。

三児は本当に適当に字を充ててしまい、3児のお母さんと勘違いされてしまった事もありましたが、今回の三次は三次元の三次です。
3DCGを扱う者としては、いかにも熟慮の上に名づけたようなニックネームです、本当は後付けの理由だけど。
尚、アルファベット名のSanziSannziは今までと同じで変えません。




まだ本格的な創作活動は先に成りますが、おいおいPoser用のアイテム造りや、CG創作も再開していこうと思います。
まずはプレオープンながら(三次のマスコット動物園)を楽しんでくだされば幸いです。
今後とも、三児改め三次を宜しくお願いします。


ご報告

こういう事は此処で書いたものか迷ったのですが、前回の記事を書いたことも有り、書いておかないと今後ブログを続け辛いと思い、ご報告する事にしました。

実は先日入院していた姉が容態が急変し亡くなってしまいました。
当初は2ヶ月余りで退院、その後、年内自宅で療養リハビリで回復すると思っていたので、今は唯唖然とするばかりで、どうにも実感が沸かない状態です。
元々心身の弱い人だったので、三度目の入院に耐えられなかったのかもしれません。

思えば私の描くCGの作風は姉の影響が大きいです。
と言うのも子供の頃、姉の読む漫画を読ませてもらって夢中に成っていた時期があったからです。
竹宮恵子とか青池保子、萩尾望都と言った、そうそうたる作家の名作に触れる事が出来たのも姉の影響です。
また姉の持っていた少女趣味の絵本や画集、綺麗なお人形さんにも仄かな憧れを抱いていました。
時折、三児は実は女性ではないかと勘違いされる事がありましたが、そのようなCGや、フィギュアを作成することが有るのはそのためです。

姉は私の扶養家族と言う事に成っていたので、今は事後の公的処理やあれやこれやで忙しくしております。
それ以外はポカンとしておりましたが、遠方から来た親戚が私のCGを見て大いに驚いて、之はいい趣味だから絶対続けるべきだと励ましてくださいました。
リップサービスも有るかと思いますが、やっぱり褒められるとこんな中でも嬉しいものです。
まだ創作意欲は沸きませんが、なるべく早く当ブログやCG創作を再開させたいと思っております。

当面は以前からしたかった、今までのマスコットや桜吹雪など配布物を、分り良くまとめたホームページ作りをはじめたいと思っています。
之は創作意欲が沸かなくても、有る程度機械的にまとめていけそうなのと、心機一転、再開には良いきっかけに成りそうだからです。

それと今まで漢字では三児としていましたが、之も変えてみようと思っています。
之は三児の子を持つお母さんではないかと勘違いされた事が有ったからです。
もうちょっと先に成ると思いますが、再開の折は宜しくお願いします。

しばらくお休みします。

突然ですが、昨晩家族の一人が緊急入院しました。
命に別状は無いのですが、医者によると今年いっぱい回復に掛かりそうだと言うことです。

また生活にゆとりが持てるまで、しばらく当ブログやtwitter、CG活動を休止する事にしました。
私には別状はないので、皆様の活動は今までどおり拝見し楽しませていただきます。
ただ、コメントはしばらく差し控えさせていただきます。

又再開するまでどうぞ宜しくお願いいたします。

虹に唄えば

梅雨真っ盛りで寝苦しい夜が続いております、皆様いかがお過ごしでしょうか。
少しでも気晴らしになればと虹に唄えばの絵を作ってみました。

550Singin in the Rainbow2

AIKO3用のレインコートとうさぎのシャラ君用のサロペットはmamomamoさんです。
今体調を崩されて療養中の為、ブログは一時休止ということです。
心配でもあり寂しくもありますが今はしっかり療養されてご回復されることを願っております。

ビニール傘は電脳箱庭はるさんです。

・・・・・

私の近況としては今、Shade杯シンボルマークコンテストと新しいPoser用動物マスコットに取り組んでおります。
コンテストの方は2作出したあとアイデアが浮かびません、8月までなのでしばらく間を置こうと思っています。
動物マスコットは出来たらトゥーン対応にしようと思っていますが今の所そう出来るかどうかわかりません。
Illustratorで下絵を書いてMetasequoiaでモデリングを始めたところです。

bCat mascot00

私もガラスの鹿を作成した後、2作続けてのコンテスト用のマーク作りでで今ひとつ疲れが取れません。
それでもついついCGに夢中になり寝過ごしてしまう事があります。
こういう寝苦しいい季節こそしっかり睡眠は取りたいものです。
出来たら今月中にと思っていましたがとても無理なようです、体調を崩さぬように、慌てずにゆっくり進めていこうと思います。



山水石木に思ふ・・・と言うか近況

ただいま前回のお知らせで書いたコンテスト大垣市共催Digital Artist Contest 2012用の絵作り真っ最中です。
と言っても一通り済ませて熟成中です。
一旦済ませたら期間を置いて期限前に再び目を通すつもりでしたが、やっぱり気になって、このままさらに工夫できる所はないか続けることにしました。

お題は芭蕉の句をCGで表現する。
しかしながら毎夜、枯山水のごとき絵と対峙しておりますと、すっかり芭蕉の句の世界に取り込まれ身も心も今までになく穏やかに落ち着いてきたように思います、不思議なものです。
人間、石木を好ましく思うようになるともう人生も黄昏なのだとか・・・

・・・・・・

フム、それもちと困ったものだと思っていたところへ今日かわいらしいアイテムを頂いたので芭蕉はひとまずお休みして絵を作ってみました。

まずmamomamoさんのMMSlimMiniDsetForTY2です。
なぜか一目見てフラッシュダンスと言ういまや古典のダンス映画のワンシーンを思い出しました。
と言っても決して古典的デザインの衣装と言うわけではありません、むしろ現代的なシャープで独創的なデザインだと思います。

55012-02-05blogTY2.jpg

ボディーラインのスレンダーさが強調されてかっこいい衣装です。
私はステージ衣装的に使ってみたいなと思っています。

マイクセットはkyotaroさんです。
・・・・・・

次はHONEYさんのボンネットバスです。
こういうブリキのおもちゃがあったら欲しい(^o^
やっぱりこういうデザインはプラスチックよりブリキ製ですね。

550Bonnet bus

うむ、バスの扉からしてバス停の位置をやっぱり間違えてしまった、
バス停はこちら側にないといけないのだけど・・・どういう構図にするか難しいです。

バス停セットは電脳箱庭はるさん作です。

以下は三児です。
(リトルカウセット) 
(アイプー)  
(浮世絵ウサギシャラクン) 
(リボンパンダ)
文化人形
・・・・・・

おかげでよい休日を過ごせまして身も心もリフレッシュできました、素敵なアイテム有難うございます。

・・・・・

お知らせ!に今年も第六回和風展が開催されます。

Wafu6_L.jpg

詳しくは和風展会場http://www.wafoo3d.com/wafoo/をどうぞ。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
