FC2ブログ

The 21st century shougun vs Eastern dragon's king

和風企画展も終わったので此処にも記念に絵をアップしておきます。
今回の何よりの収穫は秋穂さん、HONEYさん、hisayanさんの素敵な贈り物とDAZフォーラム参加の取っ掛かりになったことです。
何しろ今まで無縁な場所だと思っていたのでほとんど覗いた事がありませんでした。

The 21st century shougun vs Eastern dragon's king

今回は絵をクリックで大きくなります。
artistsideにもアップしました。
artistside(国内)

余談ですが最近東宝特撮シリーズの隔週間DVDシリーズが出ました、初回が初代ゴジラで特別価格で安かったので購入してみまた。
やっぱり初回ゴジラのもつパワーがその後の無数のゴジラシリーズを牽引してきたのだなと思いました。
言い過ぎかもしれないけどこの映画を見ると本当にゴジラが戦後間もない日本に襲来したのではないかと錯覚してしまうくらいリアリティーがありました。

添付された小冊子に当時のポスターが数点掲載されていました。
その中のポスターでゴジラ抹殺の切り札、オキシジェンデストロイヤーを開発した独眼の科学者平田昭彦さんが印象的だったので、これまた独眼の柳生十兵衛を出してみました。
何のことやらと思った人もいたかも(^^;
今回映画のポスターっぽくしたのも当時のポスターに独自の良さがあるなと見入ってしまったからです。

これまた余談ですが
修理したPCのなかのPoserランタイムがすべて削除されてしまいました。
バックアップを取るということでしたがProgram Filesフォルダは対象外だったらしいです。
幸い去年外付けHDにバックアップは取っていたのですがそれ以降のデータは再構築となりました。
良い機会だったのでどうせならと思いP8Eを導入してみました。
その時々、必要なデータをインストールしながらゆっくり再構築していこうと思います。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード