スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストランテMAMOTA

mamomamoさんが新しいローゲージのニットワンピースを作られました、と言ってももう一週間以上前ですけど、時間が掛かった訳は後にして・・・

まもメモPOSERお絵かきログ"

今回もmamoさんがもしもお店を持ったならシリーズにしました。
どこかエーゲ海風味の屋外テラス付きレストランテです。
白と黒のテクスチャが用意されているこのニットワンピを着た二人が踊ったらかっこいいだろうなと言うイメージが浮かびタンゴのダンスシーンにしました。
こういうシーンのある映画があったら見てみたいです。

renderosity(海外)
artist side(国内)

550-Ristorante MAMOTA

モデルさんはmamoさんのブログで紹介されて知ることが出来たYUKIKAZE(TEPPAN)さんのMaya Doll用GIGI T-CUSTOM & AINEです。
二人そろうと不思議な魅力があります。

修理が終わったPCのソフト面の環境がほぼ以前に戻ったので今回はVue7Completeでレンダリングしました。

○以下は文才が無いので長くなってします、興味のある方だけでも読んでいただけたらと思います。

さて遅れた理由ですが・・・
まずドンドン以前のソフトをインストしていったのですが、大容量の(1.5テラバイト)のHDを手に入れていたので、最初その中にProgram Filesを作って入れてみようと思ったわけです。
以前P7JのRuntimeが驚くくらい肥大化してしまったからです。
で、P8Eは上手くいきました、動作も起動が以前のP7Jより早く感じるくらいで重さも感じませんでした。
で、
これならと思いPhotoshopCS2とIllustratorCS2を入れてみたのですが・・・
この二つは極端に動作が重くなってしまいました。
起動と閉じるがとにかく長く掛かります。
私の環境だけかも知れないけど一旦アンインストールして本体Cディスクに入れ替えることにしました。
所がIllustratorCS2のアンインストールが途中で止まってしまいました。
もうそうするとインストもアンインストも出来なくなってしまいました。
後でそうなっても対処法があるとわかったのですが・・・
(ちなみにその場合はWindows Installer CleanUpというフリーソフトを使うと良いようです。参考までに此方ですWindows Installer CleanUp

その時は好奇心からやるなら今だと思いwindowsの再インストールを決行する事にしました。
今回は市販のバックアップソフトを使ってバックアップしていたので完璧にリストア出来ました。
おかげで自信が付きました。
しかしインスト+システムやセキュリティーソフトのアップデータで想像以上の時間が掛かってしまうことがわかりました。
本当はバックアップソフトの丸ごとリストアを使えばもっと簡単に早く出来るはずです。

で、やはりPhotoshopCS2とIllustratorCS2及び各ソフトはCディスクに入れることにしました。
P6Eはフリーデータを作るときのためなので外付けに入れようとしたのですがインストすら出来ませんでした、ので、やはりCに入れました。
P8Eは別に支障を感じなかったので外付けにしました。

余談ですが、P8EはRuntime以外にP8用のコンテンツが他に出来るらしく、それが何処なのか見つけても分かりませんでした。
どうもCディスクのどこかに出来るらしいです。
P8Eの使用感は折に付け書いて行こうと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。