FC2ブログ

各種経過報告と・・・Scampixie Pranx!!

今コンテスト、和風展の絵、及び2月恒例の青色申告(←他のが楽しいから一番後回しになっている)真っ最中で頑張ってます。
しかしながら長い事ブログの更新していなかったので出来るだけ経過をまとめておこうと思います。

が、その前に

先日とうとうScampixie Pranx買ってしまいました(^^;
以前から注目していたので20%だったか25%引きだったかの時あっさり買っておけば良かったのですが、まあ今回も14%引きだったので良しとしましょう。
よく分からないけど3月になると5%還元もあるとかないとか・・・
なんといってもkyotaroさんのSailor Set for Scampixie Pranxがとどめになりました。
まだ「とりあえずレンダ」の段階ですがF3Dのお題(夜)用に絵にしてみました。

550Wonderful nightmare00

kyotaroさんのセーラー服を見たとき真っ先に浮かんだというか、こういう絵を造りたいと思ったイメージを絵にしました。
月はメタセコで作りましたがフニャフニャしているのでもう一度作り直した方が良いかも。
お題はお試しレンダOKなので出しましたが何故途中で出したかというのが以下経過報告に関わってきます。

・・・

まず先日書いたDigital Artists Contest 2010コンテスト用の絵ですが、ほぼ完成間近までこぎつけました。
しかし今一気になる所が納得行かず煮詰まってました。

和風展の絵ははじめてM3RRをmatchboxさん作製のモーフを使ってキャラクター作製に励んでいます・・・いました(^^;
しかし今日は良いと思っても次の日見ると人間離れしているようにも思えて此方の方はさらに煮詰まってます。

そんなおり蜜×毒のroseさんに良いタイミングでアドバイスを頂きました。

(コツは「こういう顔!」というイメージを明確に持つことなので、特定のモデルさんを決めて挑戦されることをおすすめします。)
という事です。

roseさんのお宅のじょー君を見るといかにもと納得いたします、貴重なご意見です。
そういえば、はるさんも笠智衆さんをモデルに田舎のおじいさんを作製されていたような(←此方は偶然似ていたのだったかな)。
もう一度それを踏まえて再挑戦する所存です!

で、その間Scampixie Pranxを手に入れた訳で此方も気になっていたので今回絵にしてみました。
artistsideやレンダロへのアップも長い事滞っているので、この土日をはさんで完成させて出してみようと思ったのですが甘かった。
やっぱり他に気になる事があると集中力を欠くのか空回りばかりして、これもこれ以上進めなくなってしまいました。
この絵は新たにアイデアは浮かんだのですが形にするのに時間が掛かりそうなので余裕が出来てから納得の行くように作製するつもりです。

幸い、その間コンテスト用の絵の解決の突破口が開けてきたのでそちらに集中しようと思います。

・・・

今回のぼやき

・・・

は○さんのプレッシャーはきつい。
○るさんは和の達人だから期待されるとそれだけできつい(^^;!
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード