

緑の卵姫

・・・・・・
・・・・・
後日、この(緑の卵姫)の絵は、artistssideのウイクリー第一位に選ばれています。
さらにDigital Artists Contest 2010コンテストで、銀賞を受賞しました。
・・・・・

artistsideのDigital Artists Contest 2010コンテストにようやくアップロードしました。
題材は奇をてらうことなく自分の一番得意分野、その中でも卵姫シリーズで構想することにしました。
緑の植物ででできた卵のスケッチを描いているうち次々新しい物語の世界が広がりました。

古い遺跡に守られるように広がる森の中、巨大な樹上に生まれた卵は、長い年月をかけて大きく育ちます。
人の時からすれば悠久の年月がすぎ、やがてその中から緑の精霊、卵姫が孵化しようとしています・・・
(↑、またガラにもなくメルヘンチックな事を書いてしまった、ちょっと恥ずかしいです。)

今回は未発表のものという要項は書かれていませんが念の為コンテストの終了まで此処にも張らずにおきます。
完成した絵は此方です、良かったら見てみてやってください。

(2017/03/08)此処にも貼っておきます(クリックで大きくなります)。

2010年02月26日緑の卵姫

Vue7Compのエコや横からペイント、手植えも交えて卵状に木を植えました。

<550Green egg Princess02

これに+発掘すれば古代遺跡が出てきそうな地形を造り背景にしました。
此方もその地形に這うように木を植えていきました。

(画像クリックで大きくなります)
Green egg Princess00-02

雲はドラマチックになるよういくつかの塊を手動配置していきました。
その後全てを一つにしてレンダリングしました。
キャラクターはいつものようにpinoさんのbabyfaceA4です、すこしカスタマイズしています。

・・・
今回のぼやき(今回はぼやきじゃないけど(^^;)
・・・

○まず私がレンダロで好きな妖精作家さんのdanidhさんが、どう捜されたのか分かりませんが私のSnowCrystal2を使って絵を描かれていました。

danidhさんのFrozen Treasure

とても美しく描かれていてポストワークだけでなくPoserでマテリアル設定もされたのではないかと思います。
とても嬉しかったです。
前回で書いたScampixie Pranxの使い手でもいらっしゃいます。

○今回はコンテスト、和風展、青色申告と重なって気ぜわしい思いもありましたが、一つを休んでいる間に他の絵のアイデアも浮かぶといういい事もありました。

しかしなんといっても一番気の重い青色申告から真っ先に済ませておくべきだったと反省もあります。
終わらせておけば気分晴れ晴れ、もっと絵作りに集中できたと思うからです。
それに青色申告はしっかりパソコンで複式簿記でやれば不思議な面白さもあります。
(手書きでは無理です、少なくとも私は・・・本来このためにパソコンを覚えました)
いわゆる帳尻が合わない時はその差額を元に確かめれば自分でも付け忘れていた出費を発見する事が多々あります。
本人さえ忘れているのに経理ソフトさん、あんたなんで知ってるのといった思いに捕らわれます(^^?

○という訳で明日土日、和風展の絵に集中できそうです。
M3RRで時代劇キャラ作っていますが変なことになってます。
それでもいいのですがどうせなら少しでもかっこよくして発表できたらと思ってます。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
