ASHURA(アシュラ)

・・・・・・・・・・・
(追加記事10-3-29月)
先日レンダロにも緑の卵姫をアップしていました。
すると今朝レンダロからあなたの絵をPoser Backroom Staff Picks sectionに登録しましたとメールが来ておりました。
今度で2回目になります。
当事者しか知らされないので馴染みが無いかと思います。
私の絵のようにヒット数の少ない絵でも選ばれていますので、これはレンダロスタッフからの、これからもギャラリーをご愛顧くださいねという心遣いのように思えます。
なににせよ、あの多数の投稿から選んでもらえてやる気も出ようと言うものです。
此方です。
Poser Backroom Staff Picks sectionいつまで表示されるのか分からないですが、もしなければ下のLast Weeks'Picksを押せば過去のリストに出てくると思います。

・・・・・・・

第4回和風展に出展したアスラ(アシュラ)ですが、精密に出来たミニチュアを見る機会がありポーズの違いを修正して作り変えました。

大きな絵はartistsiderenderosity(海外)にもアップしました。

550-ashura_worksheet02-01

まず後ろ4本の腕の位置の違いを見つけたので修正しました。
顔は戦い続ける修羅の顔、お釈迦様に説法され改心しようとしている顔、仏の守護者になった顔の三つなのだそうでそれをイメージしました。

その三面が見えるようにVue内に合わせ鏡をおいてその中に入れてレンダリングしました。
太陽光は地面(水面)のみ影響する設定をし、後は全て点光源で照明しました。
画面の光の玉は全て点光源の鏡に映った虚像です。

↓俯瞰図にすると大体こんな感じに配置しています。

550-ashura_worksheet

ヒイフウミイと数えてみると、これに点光源を14個配置していました(^^;
前回も書きましたがA45体を必要な部分だけ表示させ組み合わせています、今回は後ろも見えるのであらゆる方向からも破綻が無いように組み替えました。

キャラクターはpinoさんのbabyfaceA4です、少しカスタマイズしています。
履物のセッタはhisayanさんの壷衣装から使用させてもらいました。
尚、今回は台座は写真を見ながらそれらしく作ってみました。
プロフィール

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード