FC2ブログ

アスラ(アシュラ)

ようやく和風展2枚目が出来ました。
まだ日にちはありますがアイデアはもう出そうも無いので今回はこれで終わりになると思います。
私としては和風で良くぞ2作も出来たなというのが正直な気持ちです(^^;

和風展会場トップ
なんとトップを見ると参加賞にhisayanさんの(M3用当世具足)とともにHONEYさんの(文楽人形 娘)が追加されていました!
参加する以外手に入らないアイテムです。
私は力尽きましたがまだ期間はあります、レアアイテムです、欲しい方は参加してはいかがでしょうか。

2作目は昨今何かと話題の国宝、興福寺阿修羅像をヒントに描きました。
↓の絵に修羅らしい照明や背景を付けて会場にアップしております。
良かったら見てやってください。

800ASURA00-b

キャラクターは卵姫と同じpinoさんのbabyfaceA4です、今回はいつもより少し頑張ってアシュラ像に似せるようカスタマイズを頑張りました。
勿論元がA4なので少女アスラですがこの顔姿だと美少年アシュラでも通ったかなと思います。
台座はHONEYさんのお地蔵様のものを使用させていただきました。

合成はAIKO4の顔とか手とか必要な所だけ表示し何体か組み合わせるという方法です。
Poserだけで出来るので一番単純な方法ですが利点も有ります。
本体に他のA4をペアレントしているので、ほぼ一体のフィギュアとして自由に動かす事が出来ます。
フィギュアや角度により無理が出ることがありますが、このアシュラ像は比較的上手く行っていると思います。
全部で5体使っています。
私のPCでは限界を超えておりますが読み込むジオメトリーやテクスチャが同じものなので可能なのではないかと推測しております・・・多分・・・
但し保存に二十分くらい要します。

☆今回のぼや・・・いえ、つぶやき(^^;

この阿修羅像のミニチュアが置いてある所があるそうなので今度見に行ってみようと思ってます。
写真など見て腕や指の格好など調べてポージングしたのですが本当の所は分かりません。
我ながら良く合成造形できていると思うので、しっかり確かめて再び絵にしてみようと思ってます。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード