FC2ブログ

Aiko4専用レトロスーツ(A4 Retro Suit)の配布

Aiko4専用レトロスーツ(A4 Retro Suit)はDAZのAiko4専用のPoser用のコンフォーム衣装です。
(注!Victoria 4.2には対応していません。)

前回私が欲しいのは型は一番簡単で、布地は丈夫で軽く、お値段は一番お安い服です。」なスーツ で予告したAiko4専用レトロスーツ(A4 Retro Suit)がようやく完成しました。
尚、このとき書きましたがPoser8内蔵のWardrobeWizard2でフィギュア化しています。
WardrobeWizard2の使いかってなど書くつもりでしたが、まとめるのに少し時間が掛かりそうなので次回のブログで書こうと思います。
多少くたびれてしまいましたし、でも成るべく早く書くつもりです(^^;
その時理由など書くつもりですがAiko4専用となっています、V4には着せられません。
私としては今出来る精一杯の事はしましたが実験作の感がありますしWW2でどういうフィギュア化になるのか興味のある方だけでもDLしていただけたらと思います、↓からどうぞ。

Aiko4専用レトロスーツ(A4 Retro Suit)Download

(クリックで大きくなります)
1100Retro_Promotion
(artistsideにもアップしました)

A4 Retro SuitとRetro shoes(靴とソックス一体型)それぞれ3種類のマットポーズファイルが入っています。
追加の布のテクスチャはIllustratorで描きました。
以前からIllustratorをもっと使いたいと思っていたし、布の柄を描く機会はめったにないと思い練習がてら描いてみました。
一枚はアール・デコを意識して大胆に、一枚はオーソドックスなクローバー模様にしました。
自分としては結果的にウルトラマンみたいになりましたがアール・デコを意識した方の柄が気に入っています。

モーフはWW2初期設定で入れてくれるのが入っています。
V4やAiko4のモーフを解析して入れてくれる優れものの機能もあるんですが、WW2のヘルプを読むと著作権に関わるらしいので入れていません。
又、JCM、及びDAZ Magnetize Clothingにも非対応です。
その為肘など間接部を大きく曲げると服から突き出る事があります。
Wardrobe Wizard 2でコンフォームフィギュア化したのでWW2が生成するフル・ボディ・モーフ(WW2.FBM)が付いています。
もしAiko4のボディーが突き出る場合はそのFBMで調整するか、あるいは突き出るボディー部分を非表示にして対応してください。
尚そのFMBの(Skirt Length)でスカートの長さを調整できます。

550Promotion_m.jpg

最初に書きましたが今回のWardrobeWizard2の実際の操作や使いかってなど、しっかりまとめたいので次回のブログで書こうと思います。
もしかして私の造った服よりそちらの方に関心をお持ちの方も多いと思います。
今回はDownloadだけです、すみません。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード