FC2ブログ

フラワーショップ  MAMOTA

mamomamoさんの新作で時折作製しているお店シリーズです。
今回はV4A4衣装パート3(V4A4 clothes)を頂いてきました。
最初に見た感想が花の子ルンルンだ!でした、そこで今回は花屋さんにしました(^^
今回のお店のオーナーMAMOTAはkobamaxさんのV4MAYUを少し調整して使っています。
(クリックで少し大きくなります)
800Flower shop MAMOTA00
artistsideにも大きな絵をアップしました。
花屋さんセットはHONEYさんのFlowershop "KITTY"です。
何しろ建物から中に並べる花まで揃っているのでとても助かりました。
花は3Dモデルからアルファマップ(板ポリ)の軽量版まであるのでこれからも何かと使えそうです。

後ろにちょこっと見えているもみの木はHONEYさんが日記で紹介されているXfrogからコロラドモミです。
他にも良いもみの木が揃っているようなので楽しみです。

髪飾りのバラはsannzi_RavenRoseHairCorsage by 三児です。

・・・・・

次にsioneさんがDAZ、Kids4用の新作を三作発表されました。
久しぶりだったのでとても嬉しかったです、以前と変わらぬ完成度でした。
ShareCGのsioneさんのページから入手できます。
(クリックで少し大きくなります)
sannzi-sione_k4.jpg
う~む、
この頃のお年頃はリアルもフィギュアもどう扱って良いのやら・・・sioneさんのみる所幼稚園前の子供に見えるようです・・

実はKids4は余り評判が芳しくない様だったのでフリーのThe Kids 4 Baseはもらっていたのですが、当面インストールをするつもりになれませんでした。

体のバランスを調整すれば良いらしいというのは分かっていたんですが、いったいどこがどう変なのか良くわからないので調整のしようもないなと思っていました。
しかしForum3Dで日本発 K4改造計画というスレッドが立っていたのを思い出し見てみました。
pinesさんとkyotaroさんが私でもすぐK4をバランスの良い体形にして使える便利な調整ファイルを配布されていました。
その両アイテムを使ったのが↑の絵です。
なかなかカワイイし、体型のバランスも私には充分に思えます。
顔が幼稚園前後の子にしては賢すぎるように見えます、絶対私より頭良さそうです(^^;

Kids4をインストールして驚いたのがなかなか綺麗なテクスチャが付いていた事です。
表情を操るモーフダイヤルもかなり付いていました。
パンツまで付いています。
今まで別売りのテクスチャやモーフセットなど購入しないとほとんど使えなかったのを思うとフリーとは思えない良いフィギュアだと思います。
幼児用のフィギュアとして入れておいて良いかも知れません。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード