FC2ブログ

着衣のMayu、裸のMayu

去年のF3Dで出た御題、寝そべりポーズをリニューアルしました。
というのも最近V4M4の肩を綺麗に曲げるモーフを手に入れたので気になっていたポーズをもっと綺麗に決めたかったからです。
参考にしたのはスペインの有名な画家ゴヤの対になった着衣のマハ、裸のマハでした。
此方には一応着衣の方だけアップしておきます、クリックでわずかに大きくなります。
800The Clothed Mayu-The Nude Mayu
此方はartistsideにもアップしました。
前回も書きましたが肩専用モーフ!SimpleDetails!V4M4 Bundleを使ってポージングをやり直しました。
以前は特定の方向に少し曲げると私でも分かるくらい変な変形をしていたのですが、それがなくなり動作の自由度が増した感じです。
といっても上の絵では分かりませんね・・・
という訳で悪戯心が湧いてThe Clothed Mayu-The Nude Mayuというパロディー(というのかな、こういうの?)を作ってrenderosityにアップしました。
(↑は何しろ裸のMayuも入っているのでご注意ください。)

なんとか工夫して袋とじも作ってみました(^^;上手く行くかな・・・
↓ヌード画が入っています、(18歳未満)の方は見ないでください、その他の方も自己責任で開封してください。

袋とじ

↑念の為にハートマークを付けたけど別に過激なものは写っていません(^^;
此処のブログの規約とか有るといけないので付けておきました。
でも隠すとかえっていやらしい気がする、ゴヤは裸のマハを描いたおかげで裁判沙汰になり公開されたのは作成後100年してからだったそうです。

実は今回一番苦労したのが背景の壁でした、なんとか原作の油絵の具を塗り重ねたような感じが出ないか工夫しました。
今回はフリーの石壁テクスチャをホトショで加工してみたのですが・・・さてもっと近づけないかな・・・
ライティングは裸のマハをみながら合わせたつもりです、何処かで右から照明を当てるのは当時珍しかったと聞いた事があります。

Mayuというのは勿論kobamaxさんのMayu for V4です。
やはり日本人ならこのキャラという事で。

衣装はHONEYさんのoiran costume for Vicky4です。
髪はFujikoさんのOiran hair for Poserです。


さて今Vueのコンテストが開催されています。
私も遅まきながら参加作品の作成に取り掛かろうと思います。
あんまり言うとアイデアをすぼめてしまいそうですが、今まで数回しか作った事のないリアルな風景にしようと思っています。
それが普通のVueの使い方だと思うのですが、私には一番難しい事に思えます。
構想だけは立派なのを考えています、でも難しくて出来そうもないときは・・・おっと始める前から弱気な事を言うのはいけませんね(^^;

プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード