スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノトーン カラー コーディネート

(モノトーン カラー コーディネート)
mamomamoさんの新作MMT-ShirtSet01ForV4A4と、今話題のhisayanさん及びtexturesはroseさんの燕尾服でモノトーンカラー コーディネートの絵を造ってみました。
mamoさんの黒いテクスチャのTシャツ、レギンスと燕尾服の白いテクスチャを合わせたらスタイリッシュな絵になるのではないかと思ったからです。

550Monotone color03
artistsiderenderosityにも大きな絵をアップしました。)

背景はF3DのPoser 8の新機能、法線マップ自作用PhotoshopプラグインスレッドでNooNさんに教えていただいたSmart Normalと言うソフトで法線マップをこさえてポリゴン板に張り付け作りました。
Stripe.jpg
①がホトショで作ったテクスチャ用のマップです(実際はもっと黒くして使用しました)。
②がSmart Normalで作った法線マップです。
このくらいなら従来のディスプレイスメントでもいけるのかもしれませんが、微妙な光の反射具合がよりリアルに感じました。
なんと言っても操作が簡単でかなり思ったとおりの凹凸感が作製できるのが良いです。


女子はpinoさんのbabyfaceA4です、今回はいつもの卵姫と違って、多少コケティッシュに見えるようなテクスチャと髪形にしてみました。

男子はJezzさんのjezz_aloisです、もう配布されていないのかな。
テクスチャはroseさんのブログで紹介された男らしいお肌♪を参考にV3用のテクスチャセットにブリンを充ててみました。
見つかれば捕まるんじゃないかと思うくらい、テクスチャマップを除いてお気に入りのV4マテリアルの真似・・・と言うかそっくり移し変えを実行しました。
多少男性っぽく見えるように手を加えました。
お肌を最新式にするとM3RRもM4に負けていないような気がしますがいかがでしょうか・・・

眉毛も髪や衣装に合わせてroseさんのTIPSで白く描き変えてみました。
brow00.jpg
↑微妙~、今回はとりあえずやれば出来る(かも~)と分かったのでこれにて控えました(^^;

・・・・・・

(コンテストの賞品)
ようやく緑の卵姫で受賞したDigital Artists Contest 2010コンテストの賞品バージョンアップ版のshade11とVue8が届きました(^^
IMG_8833.jpg
これで手持ちの3Dソフトが全て最新式になりました。
インストールも無事済まし試した所全て稼動しました。
shadeは今まで殆ど使いこなせていなかったので、このバージョンこそ実のなるようにしようと思います。
しかしながら実際試してみた所、かなり時間を掛けて勉強しないと思ったとおりのモデリングや作画は出来なさそうです。

Vueコンテストの絵の事ですが次回頃からボツボツ書いてみようと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。