

AiPoo(アイプー)Shade版

・・・・・・
後日、下記掲載の(AiPoo(アイプー)の絵)が、artistssideのウイクリー第一位に選ばれています。
今回で4回目になります。
・・・・・・・


sutechinさんのマンガ、デカプー日記のモデルのトイプードルをモデルにして作製していた動物マスコットShade版アイプーが出来ました。
まだ未完の感があるので完成とはいえないかもしれませんが今の所堂々巡りになりそうなので一旦終了しました。
折角なのでしっかり絵にしてartistsideにアップしてみました。
(クリックでわずかながら大きくなります)

B800-02AIPoo-07_image.jpg

今回はアイプーを部屋の飾り物見たいな感じで使って、玉をいっぱい並べてディスプレイしてみました。
Shadeと言えばやっぱり美しい玉です、レイトレース追跡レベルを15に上げてみました。
背景はフリーで見つけたHDR画像です。
照明はそのHDRといくつかの点光源です。

Shade版ですがartistsideのコミュニティーのShade総合でフリー素材置場という所を見つけたので登録してみました。
此方(Japanese only)の133番にあります
Poserにも移すつもりですが先日も書きましたが最初なのでなかなか手こずりそうな趣です。
kyotaroさんのShadeの形状集をPoserで使うを見てもらえばあお分かりと思いますが、幾つかのハードルがありそうです。
特にひっくり返した覚えの無い面の反転がありそうで、身に覚えがあればそれほどでもないのですが、それが無いので多少億劫になってしまいます。
とわいえ、こういう教科書があるのだから少し休んで始めるつもりです。
尚、作成中に思いついてハート型のペンダントトップを造ってみました。
これもオマケで入れてみようと思ってます、要らない時は削除してもらえば良いのだし。
00AiPoo_image.jpg

・・・・・

(ひょっこり ひょこたん島)

ギリギリでforum3dのお題でレンダ■行ってみたい場所(8/16~8/31)にアップしてきました。
bBottle gourd island_image

海に浮かぶ島で世界中の海を漂流していて、ある日ひょっこり顕れると言う幻の島です。
確かこのような格好をしていたと思う、違うかもしれない、何しろ幻の島なので。

Shadeでイラレのペジェ曲線を取り込めると言う事なので試してみました。
波を描いてShadeに取り込んでみました。
今の所やり方が「だいたいわかりましたよ」といった感じです、どう役立つのかは今からです。

火山の煙はShadeの物理シミュレーションパーティクルフィジックスと言うのでやってみました。
色が黒いです、火山だから良いのかも知れませんがもう少し白くしたい、今の所方法が分かりませんでした。

タライとたるは電脳箱庭はるさんです。
しかしこの絵、どういうシチュエーションなんだろ(^^?
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
