FC2ブログ

波の椅子(Wave chair)

☆(7月26日火曜 artistsideでウイークリー一位に選ばれました。今までの最速になりました。
今回は殆ど迷わずにアイデアが浮かび作製も比較的悩まずに出来ました。
いつもこうだと楽で良いのだけど、実際はそうそう簡単にアイデアが浮かぶ方法など見当も付きません。
もしかしてパンダ造りをして気分転換になり、リラックスしていたのが良かったのかもしれません)


artistsideで開催されている(夏祭り2011)に参加してきました。
早くから主催者の方からお誘いを受けていたのですがパンダ造りをしていて遅くなってしまいました。
クリックで大きくなります。

800Wave chair04-1

水着はmamomamoさんのMMTubetop-bikiniForV4A4です。
プロモ画の葵ちゃん、なに着ても可愛い・・・
キャラクターはpinoさんのbabyfaceA4です、少しオリジナルV4を混ぜています。
髪はNene Hair for V4 / A4 Ver 1.0 /Red viperさんです。

何の脈絡も無く突然波で出来た椅子の絵が出来たら面白かろうと思い立ちました。
して其の方法は・・・
するとVueに(メタブロブオブジェクトの作成)機能がある事を思い出しました。
以前、電脳箱庭はるさんの画像掲示板(のこの辺りから)で蒸気機関車の煙造りで話題になり、後に絵本風の木を作った時にも使った方法です。
具体的には球体などVueの基本形状を適当に並べてオブジェクトメニューから(メタブロブオブジェクトの作成)を適用するとお互いがつながった形状になるという方法です。

bWave chair01

初めてなので波形状としてはまだまだだけど、後は海質感など充てそれらしくしました。
他のソフトですが、このメタ形状で人物まで作ってしまう人もいるそうです。
普通モデリング機能の無いVueと思いがちですが、他にブーリアンなど使うとかなり面白い形状が造れるのではと可能性を感じました。

・・・・・・

ちょこっと日記

を書こうと思ったけど暑さで良いのが思いつきません。
何か良いことを思いついたら後ほど書くかも・・・

という訳でとりあえずこんな事でも。
完全デジタル化目前にしてようやくブルーレイレコーダーを入手。
今までのDVDレコーダーが非デジタル対応で録画できなくなってしまうからです。
頑張って三つチューナーが入って同時裏録が出来るのにしたけど、考えてみれば見る時間は限られているので、どんどん見ないのが溜まっていきそうです。

ハイビジョンの高画質はやはり隔世の感ありでした、美術関連を見ることが多いのでありがたいです。

新しい型はすべて3D対応となっていたのでそれにしました。
次は64ビット最新PCが欲しいと思っているので裸眼立体視ディスプレイにして観てみようかなと・・・
値段的に無理か(^^;;
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード