3Zi_black leopard(黒豹)のDownload

ガラスの置物シリーズのblack leopard(黒豹)です。
宜しかったらしたのリンクからどうぞ。

3Zi_black_leopard.zip(黒豹)のDownload  

(大きな絵はartistsideにアップしました)
550black leopard04

(忍者衣装はmamomamoさんのMMNinjaSuit01ForV4です。)
(髪はスタジオMayaさんの50's PonyTailです。)
(刀と竜笛はhisayanさんです。)
(背景の木はStonemason氏のOne Tree Hillです。)

①3Zi_black leopard(黒豹)はガラスその他の質感の黒豹の置物です。
フィギュアなので好きなポーズを取らすことができます。

②7種類のマテリアルがmaterials内に付いています。
BlackGlass_Non_RayTracingとMetalはレイトレースノードは使っていません。

その他はレイトレーシングレンダ設定で反射等が表現されますが、設定しなくてもそれなりにレンダできます。
内、Ray tracing glassマテリアルのみ必ずレンダリングオプションダイアログでレイトレーシングチェックボックスをオンにします。
尚、レイトレースバウンス設定は4が程よいと思います。

Poser6~7ではレイトレースノードを使ったマテリアルでレイトレーシングレンダをした場合、不正な影が出る事があります。
したがってPoser8推奨という事にしました。

③7種類のポーズファイルも付いています。
前後足にインバースキネマティクス(IK)が設定してあります。
フィギュアメニューからオンにするとポージングが楽になります。

④フィギュアメニューの対称(シンメトリー)で左右対称などが全て使えるようになりました。
(尻尾は除く)

⑤尻尾はTail1のモーフ(Tail type)で形を変えられます。

⑥もしPoser以外のCGソフトでレンダリングする場合はマテリアルはPoserマテリアルに特化していいるので、各ソフトでガラスやメタル質感などを設定し直してください。
又、スムースポリゴンが入りになっていると丸まってしまうので、同じように角ばった形状にする時は各ソフトでスムースポリゴンを切りにしてください。

Windows用Poser6E、Poser8Eにて動作確認しています。
(他、XPパソコンのP7Jでも確認が得られました、今までの経験上、MACでも大丈夫と思われます。

・・・・・・

ポーズは7種類あります、詳しくは前回の(ブラックレオパード(黒豹)ポーズ集の説明等など )もご覧ください。
480p black leopard

・・・・・・

7種類のマテリアル集もあります、詳しくは前々回の(ブラックレオパード(黒豹)マテリアル終了)もどうぞ。
特に2種類増やしましたので。
480m black leopard

宜しかった棚の上の置物等、お気楽にお使いください。

・・・・・・

次回の事など日記

ネズミの置物チュー吉以来、トラを除いて干支マスコットを作り続けて来ましたが、流石に辰年のマスコットは無理だとほぼ諦めていました。
しかしガラスの犬、黒豹と続けて作製して少なからず自信も付いてきました。
この際竜マスコットにもチャレンジする事にしました。
今度こそ途中で御免なさいするかも・・・おっと!
などとやる前から弱気にならずに兎に角デザインから始めてみようと思います。
之が決まらないと何事も始まらないので・・・


プロフィール

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード