FC2ブログ

山水石木に思ふ・・・と言うか近況

ただいま前回のお知らせで書いたコンテスト大垣市共催Digital Artist Contest 2012用の絵作り真っ最中です。
と言っても一通り済ませて熟成中です。
一旦済ませたら期間を置いて期限前に再び目を通すつもりでしたが、やっぱり気になって、このままさらに工夫できる所はないか続けることにしました。

お題は芭蕉の句をCGで表現する。
しかしながら毎夜、枯山水のごとき絵と対峙しておりますと、すっかり芭蕉の句の世界に取り込まれ身も心も今までになく穏やかに落ち着いてきたように思います、不思議なものです。
人間、石木を好ましく思うようになるともう人生も黄昏なのだとか・・・

・・・・・・

フム、それもちと困ったものだと思っていたところへ今日かわいらしいアイテムを頂いたので芭蕉はひとまずお休みして絵を作ってみました。

まずmamomamoさんのMMSlimMiniDsetForTY2です。
なぜか一目見てフラッシュダンスと言ういまや古典のダンス映画のワンシーンを思い出しました。
と言っても決して古典的デザインの衣装と言うわけではありません、むしろ現代的なシャープで独創的なデザインだと思います。

55012-02-05blogTY2.jpg

ボディーラインのスレンダーさが強調されてかっこいい衣装です。
私はステージ衣装的に使ってみたいなと思っています。

マイクセットはkyotaroさんです。
・・・・・・

次はHONEYさんのボンネットバスです。
こういうブリキのおもちゃがあったら欲しい(^o^
やっぱりこういうデザインはプラスチックよりブリキ製ですね。

550Bonnet bus

うむ、バスの扉からしてバス停の位置をやっぱり間違えてしまった、
バス停はこちら側にないといけないのだけど・・・どういう構図にするか難しいです。

バス停セットは電脳箱庭はるさん作です。

以下は三児です。
(リトルカウセット) 
(アイプー)  
(浮世絵ウサギシャラクン) 
(リボンパンダ)
文化人形
・・・・・・

おかげでよい休日を過ごせまして身も心もリフレッシュできました、素敵なアイテム有難うございます。

・・・・・

お知らせ!に今年も第六回和風展が開催されます。

Wafu6_L.jpg

詳しくは和風展会場http://www.wafoo3d.com/wafoo/をどうぞ。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード