FC2ブログ

3Zi_GlassDeer(ガラスの鹿)のDownload

800b6GlassDeer01-2.jpg
(↑クリックで大きくなります。artistsideにもより大きな絵でアップしました)
ColorGlass(色ガラス)質感を使用しPoserPro2012でレンダリングしています、レイトレース透明を使っているので背景によりかなり違う質感にみえます。

①3体目のガラスの動物になる鹿がまとまりました。
3Zi_GlassDeer(ガラスの鹿)はPoaer用のガラス他の質感の鹿の置物です。
フィギュアなので好きなポーズを取らすことができます。

②5種類のマテリアルがmaterials内に付いています。
全てレイトレースノードを使っていますので、レイトレーシングレンダ設定で透明、反射等が表現されます。
そのため特にGlassDeer・ColorGlass・StoneDeerではレンダリングオプションダイアログでレイトレーシングチェックボックスをオンが推奨です。
尚、レイトレースバウンス設定は4が程よいと思います。

まだまだ練習用に設定したマテリアルですのでご自由に作り変えたりPoserプリセットのマテリアルを充てたりして楽しんで頂けたらと思います。

もしPoser以外のCGソフトでレンダリングする場合はマテリアルはPoserマテリアルに特化していいるので、各ソフトでガラスやメタル質感などを設定し直してください。

(ブロンズ質感にはRasさんから頂いたデジタル金箔銀箔を利用させていただきました)

BronzeDeer550.jpg

③6種類のポーズファイルも付いています。
前後足にインバースキネマティクス(IK)が設定してあります。
フィギュアメニューからオンオフに出来ます。
フィギュアメニューの対称(シンメトリー)で左右対称などが使えます(首2と尻尾は除く)。

PoseDeer550.jpg

④角はボディーパーツのhornのhorn typeというモーフ項目で5種類の角と角無しに変える事ができます。

b4GlassDeer12.jpg

b4GlassDeer11-550.jpg

まだまだ習作のフィギュアですが棚の上の置物とか使えるのではないかと思います、よろしかったら↓リンク先からどうぞ。

3Zi_GlassDeer.zip

artistsideでもDLできます。ただし会員登録が必要かも。

尚、今回からWindows LiveのSkyDriveというのをデータ置き場で利用することにしました。
niseisyaさんが利用されているので馴染みの方も多いかと思います、大丈夫だとは思いますがもしDL出来ない時はお知らせください。
(5月14日追記artistsideでも簡単に配布出来るとわかったので登録してみました、ただし会員登録が必要かもしれません。)

今回の使用アイテム
Cocktail Set 1 kyotaroさん。
カーディガンのセットのハート型ペンダント、mamomamoさん。
他DAZのDream houseや植物等
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード