FC2ブログ

シンボルマーク2作目

先ほど「Shade杯 公開コンペティション 雑誌シンボルマークコンテスト」の参加2作目になる(MONOQLOscope(MONOQLO顕微鏡))を提出してきました→(artistside)

550MQ_Microscope-05.jpg

全てShade13の自由曲面というのでモデリングしレンダリングしました。
↓その正面図画面です。

BMQ_Microscope-01.jpg

Shadeの自由曲面モデリングはIllustratorと同じような線形状というペジェ曲線で行います。
最初MONOQLO顕微鏡だけ作ってMONOQLO検査官M子さんはPoserフィギュアを持ち込んで済ませるつもりでいました。
所が顕微鏡を作ったところで欲が出てM子さんも作ってみることにしました。
元々今回のコンテスト参加で、せっかく前回のコンテストの賞品でいただいたShade13Professionalを使いこなせるようになりたいという目標もありました。
M子さんは無理なら諦めようと思いつつ始めたのですがIllustratorを使い慣れてきたことと、Poserフィギュアとちがってこのポーズ限定で作ればよかったので自分としては意外なくらい早く作成できました。
苦手なテクスチャマップを作らなくてもよかったこともあります。

さて次はどうしようか・・・
今回は途中でこれはマークになるのだろうかという疑念も浮かびましたが、そういうことは審査員におまかせしてモデリングに入れ込みました。
でも次はマークマークしたアイデアを考えてみるかな、今の所白紙です。

・・・・・・・

次にもう終了しましたがF3Dの(お題でレンダ■恋)に図書室の先生(司書)を提出してきました。

550First love02

なんで此れが恋の絵なんだというと、まあそのいろいろあるんでありまして~
キャラクターと先生スーツはkobamaxさん、
ネックレスはmamomamoさん、
筆記具など事務用品等はZippoさんです。
他室内セット等はDAZです。

次はというか今のお題は「トゥーン」だそうです。
こればかりはアニメと同じでほとんどやった事がないな~、今回は休むか、いっそイラレで描いてこれ「トゥーン」レンダしましたと誤魔化そうかな・・・

プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード