暑中お見舞い申しあげます(#^.^#)

気が付けば7月も今日まで、ギリギリですが暑中お見舞いの絵を作りました。

b2012Summer01.jpg

毎年同じ事を思うのですが、今年の夏は特に暑い(;>_<;)
皆様もこの暑さに負けないようご自愛くださいませ。

A3浴衣mamomamoさん
金魚袋、電脳箱庭はるさん

・・・・・・・

此方は先日artistsideの夏祭りにアップした(モーションランプ)です。
(8月1日付記、久しぶりにartistsideでウイクリーランク一位に選ばれました)

550Motion lamp02

(モーションランプ)はボトルランプに入れられた液体の中の泡がゆったり上下に動くレトロインテリアです。
以前はやっていた頃は店舗のディスプレイのアイキャッチに飾られていて、その神秘的な動きに見入ってついつい足を止めていました。
(注、水の精は普通入っていません(^^ゞ)

今まですっかり忘れていたのになんの脈略もなく思い出し、絵にしてみたくなりました。
ボトルランプ本体はShadeで造り、Poserからその他アイテムをVueに入れ質感設定してレンダリングしました。

後ろの潜水艦はディズニーの特撮映画(海底2万マイル)に出てきたレトロフューチャーの潜水艦(ノーチラス)です。
今で言うとスチームパンク潜水艦と言ったほうがしっくりくるかも。
モーションランプ以上に滅多に見られないと思いますがデザインが好きでDVDも持っています。
以前レンダロで見つけて衝動買いしていました(現在レンダロで販売されているノーチラスは違うようだ)。
こういうスチームパンクっぽい機械が活躍する絵も作ってみたいと思っています。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード