

レトロスーツ2の途中経過やら猫神神社やら

まず前回から書き始めたレトロスーツ2ですがようやく形がまとまったところです。

bClara02.jpg

なんだか(アルプスの山で足が治って歩けるようになったお嬢様に似合いそうな服)というより、修道女の服のようですが、胸のリボンを付ければよりそれらしくなるのではないかと・・・
ブーツや頭の大きなリボンも作ってみようと思ってます。
しかし今回はV4A4両対応にするなど、形より目に見えない部分で手間ひまが掛かりそうです。
UV展開もより丁寧に作ってみたいな、とか。

・・・・・・

これも前回書きましたが(Shade杯シンボルマークコンテスト)用にもう一枚応募作を作成中です。
もうアイデアは出ないと思っていましたが、自分の得意分野をもう一つ忘れていました。
得意というか好きな分野という意味ですが、これを作らなければ後悔しそうなので最後のあがきで頑張ってます。
締切は今週の金曜日までです、間に合うかな・・・

・・・・・・・

今回はあまり書く事もないのでオマケを一つ(#^.^#)

ダークモミモミは彼方此方で、ますむらひろしさんの猫に似ていると書かれましたが、実はモデルになったのは彼らです↓

maneki_momi.jpg

鹿児島の仙巌園というところにある猫神神社というところで購入した招き猫セットです。
顔立ちがどこか面影があるのではないでしょうか。
なんでも日本で唯一猫を祀っている珍しい神社だそうです。

猫神神社 此方も 猫神神社 ← その昔、猫の目の瞳孔の開き具合を見て時刻を測ったとか、なかなか面白い由来が書いてあります。

この中にある猫グッズショップ「猫屋」は、猫好きな方に限らず衝動買い必須の楽しい猫グッズで溢れております。
仙巌園は滅多に行かないけど、行く時は園内で一番楽しみにしている場所かも(#^.^#)

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
