FC2ブログ

近況とレトロスーツ2

今日は近況の雑記と新しい服の作成開始のご報告。
まず、
先日artistsideのお友達の(sutechinさん、お誕生日おめでとうございます。)の絵を作成しました。
(クリックでわずかに大きくなります)
800sutechinBirthday05.jpg

この絵はsutechinさんの
(ゆ〜き〜〜が降る〜〜〜ぅ♪)
という絵を参考にsutechinさんのお部屋を3D化して作成しました。
独特な手書きの風味は出せないので代わりに窓の反射を工夫し、我がマスコット達に絵の中に入ってお祝いさせて頂きました。

実は先月sutechinさんに私の誕生日お祝いアニメを作成して頂いています(^^
(三児さん、お誕生日おめでとうございます)
楽しいアニメ、手書きの風合いも活かした作風流石です、とても嬉しかったです。

・・・・・・・・

次に前回にモミ鈴で書きましたがスカートのエクストラボーンの作り方が分かりかけてきました。
で、久しぶりに新しい服を作ってみることにしました。

bClara01.jpg

その名もレトロスーツ2(@_@;)
レトロスーツ1は
(私が欲しいのは型は一番簡単で、布地は丈夫で軽く、お値段は一番お安い服です。」なスーツ )
でした。

今回は(アルプスの山で足が治って歩けるようになった少女に似合いそうな服)にする予定です。
デザインがシンプルでしかも優れていて・・・いや、これなら作れそうと思ったのと面白そうだから(#^.^#)。
今の所土台となる形が出来たところでまだ面影は無いと思います。
Poser衣装は何しろ年に一度作るか作らないかというくらいです。
毎回初心者に戻ったような感じで思い出し思い出し作るので、此処までが大変でした。

レトロスーツ1はA4専用でしたが今回は工夫してV4A4両対応にするつもり。
ただしmamomamoさんの作るような、フィギュアに合わせて、衣装が連動して自動的に変形するような高度な技はできません、せめて手動で対応にできればと(^^ゞ
勿論、エクストラボーンも入れるつもり、最低一本足ボーンは入れなければつくる甲斐がない。
(レトロスーツ1に付いているボーンはフィギュア化に使ったPoser付属のWW2が、自動的に付けてくれたものです。)

・・・・・・・

これは未定ですが(Shade杯シンボルマークコンテスト)の締切が後もうちょとに迫っております。
もうすでに三作応募済みなので無理はしませんが、よくよく意欲の沸くアイデアが浮かんだら作成してみるつもりです。


プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード