スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3Zi_RetroSuit2のDownload

3Zi_RetroSuit2ができました。
少ない知識を自己流で補って来たので独特な操作もあります、ご使用前に前回記事(レトロスーツ2の操作等、取説)に目を通していただければと思います。
↑(随時、追記記事もあります)

(10月1日追記)
ni_in_bさんがブログni_in_bのブログDXでレトロ車椅子の配布を開始されたのでプロモ画を描き変えました。
車椅子の大きさは調整しなくてもV4A4にぴったりでした。
尚、今はない優雅なデザインなので貴重なアイテムになると思います。
(こちらの絵でartistsideにもアップしました)

600bClara33-10.jpg

↓ 描き変え前ののも参考に置いておきます。

600bClara33-08.jpg

(キャラクターBaby face A4及びBabyfaceA4_2、pinoさんです。)

セットに入っているのは以下のとおりです。

bClara34-02.jpg

①3Zi_RetroSuit2(レトロスーツ2)は、DAZ_Victoria4と同じくDAZ_AIKO4用のPoser用コンフォーム衣装です。

②DAZ_Victoria4とDAZ_AIKO4モードの切り替えは3Zi_RetroSuit2のBodyを選びフルボディーモーフの一番上にあるAiko4で行います。


③本体のフィギュアを座らす時は、Victoria4の場合はフルボディーモーフのsits-V4を、AIKO4の場合はフルボディーモーフのAiko4とsits-A4の共用で行います。

④DAZ_Victoria4用の座りポーズV4_sits.pz2をPoseライブラリーに同梱しております。
Victoria4本体にV4_sits.pz2を充て、上記③のsitsモーフを充てると簡単に座らせることができます。
その後、下記のスカート部の三つのエクストラボーンで、ある程度ポーズを動かし調整することもできます。

⑤スカート部の調整は三つのエクストラボーンで行います。
center_Skirtでスカート全体を、Right_SkirtとLeft_Skirtで、本体フィギュアの左右の足の動きに合わせて動かします。
クリックしてドラックでも動かせますが、パラメータウインドーでダイヤル操作した方が早いようです。

⑥ブーツはハイヒールとベタ足と2種入れてあります。

⑦リボンもVictoria4とAIKO4用と2種入れてあります。
それぞれ頭部にペアレントして読み込まれますが、各髪型に合わせて大きさや位置を調整してください。

・・・・・・・・

Windows用Poser6E、Poser8E PoserPro2012Eにて動作確認しています。
(他、XPパソコンのP7Jでも確認が得られました、今までの経験上、MACでも大丈夫と思われます)

3Zi_RetroSuit2(レトロスーツ2)に含まれる、全てのデータの著作権はsannziが所有しています。
・本データ、または本データを改変したものを使用したレンダリング画像は、
 非商用に限りご使用いただけます。(今回は商用は不可とさせていただきます)
・レンダリング画像の公開に際し、クレジットの明記は不要ですが、
 クレジットの詐称はご遠慮下さい。
・本データ、または本データを改変したものをsannziの許可なく再配布することは禁止します。

////////////////

3Zi_RetroSuit2.zip Download

////////////////

取り急ぎ配布しましたがテストは十分にしたつもりです、
何か気になるところがあればお知らせくださればありがたいです。
宜しかったら上記リンク先よりどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。