

3Zi_KarakuriSnakeEgg(からくり蛇卵)の配布

2013年巳年のPoser用マスコットが出来ました。
名づけて3Zi_KarakuriSnakeEgg(からくり蛇卵)と言います。
作り始めるときは、こういうからくり蛇になるとは思ってもみませんでしたが、子年から作り始めて(寅年を除いて)今年も作成できてホッとしました。
(クリックで大きくなります。もっと大きな絵をartistsideにもアップしました。)

800b3Zi_KarakuriSnakeEgg04.jpg

以下が入っています。

b3Zi_KarakuriSnakeEgg06.jpg

b3Zi_KarakuriSnakeEgg09-2.jpg

①3Zi_KarakuriSnakeEgg(からくり蛇卵)はposer用の巳年の蛇マスコットです。
フィギュアなので好きなポーズを取らすことができます。

②3種類のマテリアルがMATポーズファイルで付いています。
巳年お正月用と花と骨をモチーフにしてデザインした三種です。

③4種類のポーズファイルで頭、首の出し入れを三段階で操作できます。
ご自身で出し入れしたい時は、Eggパートを非表示にするか、フィギュアスタイルをアウトラインスタイルにすかして、二本のサポートを操作してください。

④目の表情をHeadのモーフEye typeで、三種類切り替えることができます。

⑤また、HeadのモーフTongueで、舌を出すことができます。

・・・・・・

③で書いていますが、頭の出し入れは、卵内の二本のサポートを操作しないといけないので、上図00~03のポーズファイルを使い、その後、お好みで調整するのが早くていいと思います。
(↓ポーズファイルを使わず手動で設定する場合、フィギュアスタイルをアウトラインで表示)
b3Zi_KarakuriSnakeEgg08.jpg

宜しかったら↓のリンク先、SkyDriveからどうぞ。
(16日0:40分追記、卵のテンプレートを入れ忘れていたので、入れたのと差し替えました)

3Zi_KarakuriSnakeEgg(からくり蛇卵)のDownload 

・・・・・・・・・・

それと先日mamomamoさんから嬉しいクリスマスプレゼントをいただきました。
7月にアップしたネコマスコット3Zi_momimomi用のサンタ衣装です(#^.^#)
(クリックで大きくなります)

800b3Zi_momimomi01.jpg

Momimomi-SantaDress 

いろいろやりたくできなかった事の多かったフィギュアでしたが、作って良かったなと思いました。
実は内心、目のモーフなど自分には難しくて、もうこういうタイプの動物マスコット作りは限界かな、などと思っていました。
しかし、御蔭で之からもそこをなんとか工夫しつつ、作り続けていきたいと思いました、mamoさん、ありがとうございます(#^.^#)

・・・・・・・

その他、主な使用フリーアイテム

ミレガ用のキャラモーフ・優 真仁堂さん

龍笛 hisayanさん

クリスマスツリー ni_in_bさん

数奇屋座敷-華江戸暦HONEYさん

和風飾台(江戸切子の台)と和風飾り棚 電脳箱庭はるさん

ケープ付コート(MilGirls PT clothes) mamomamoさんでした

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
