3Zi_スプーン&お皿(3Zi_Spoon&Plate)の配布

前々回、配布した3Zi_スープカップ(3Zi_SoupCup)の追加アイテム、スープ用スプーンとお皿(3Zi_Spoon&Plate)を作りました。

(↓クリックで僅かに大きくなります800×800)(artistsideに大きな絵をアップしました)
800SpoonPlate06.jpg

今回はスプーンとスープカップを置くための大きめのお皿を作りました。
大きな皿を作ったのは、前回の敷皿だとスプーンの置き場が無かったからです。
さらに皿単体でスープ皿としても使えそうだったのでスープ入の皿も作りました。

スープのmaterialsの切り替えはは(3Zi_SoupCup)に入っているものが共通で使えます。

スプーンとお皿用のmaterialsは4種類入っています。

bSoup Spoon03

宜しかったら下記リンク先skydriveからどうぞ。
3Zi_スープカップ(3Zi_SoupCup)が必要ですが下記リンク先と同じ場所にあります。

3Zi_スプーン&お皿(3Zi_Spoon&Plate)のDownload 

・・・・・・・・

ほかの使用アイテム
3Zi_GlassDog(ガラスの犬)
桜の髪飾り(3Zi_CherryCorsage)
sannzi_RavenRoseHairCorsage(バラのヘヤコサージュセット)此方は下記ぽーざーくらぶにあります。
(バラのヘヤコサージュセット)フリースタッフコーナーにあります(Downloadには、ぽざくらへのログインが必要です。

部屋、家具などはDAZのDreamHomeです。

・・・・・・・・

さて次回のモデリングはメジロの続きです。
しかしながら他の事をしているうちにモデリングを始めた頃の夢を思い出しました。
それは、
卵の中からゼンマイ仕掛けの小鳥が出てきて動き出す・・・正確な名前は今思い出せませんが、からくり小鳥です。
もしモデリングが少しでも上達出来たら、作ってみたいと思っていました。

余談ですが、
幸いオルゴールの動く機械小鳥は実物を見た事があります。
なんとピーピー鳴き声まで発するという精巧なものでした、リアルスチームパンクと言いましょうか。
鳴き声の仕組みも見せてもらいました。
きっとICチップかなにかで音が出るのだろうと思っていたら、中にゼンマイ仕掛けで動く吹子が仕組まれていて、それで鳴き声を出していました、その精巧さに感激してしまいました。

↓はそのイメージです。

bmejiro05.jpg

この絵では卵に3Zi_EggArt01を使っていますが、勿論からくりメジロ用に新たに作ります。
メジロも機械仕掛け用に作り替えます。

・・・・・・・・・

メジロは多分時間がかかると思いますが、その合間に第八回突撃中華展の画も作成しようと思ってます。

先日二胡弾きにこーるさんのブログで、今まで作成した二胡絵を二胡画ギャラリー風にまとめてもらいました。
なんと贅沢な事でありましょうか。
その(きっかけになった『二胡姫』)としてご紹介頂いたのが(第四回突撃中華展)で出展した「オリエンタルの響、二胡 」でした。

(クリックで大きくなります)
042[1]

まさかこの絵がご縁で二胡を演奏される方とお知り合いになれるなどと思いもしなかっただけに、感慨深い思いがします。
なので今回はもちろん二胡画で(^。^)
少しずつにこーるさんに二胡の事や名曲のご紹介、また作成した画の感想など受けてイメージを膨らませています。
思えばこれも贅沢なことです。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード