新マトリョーシカ(3Zi_MatryoshkaDoll)のDounload

予想以上に時間が掛かりましたが、Poser用のキャラクターフィギュア新マトリョーシカ(3Zi_MatryoshkaDoll)が出来ました。
(クリックで倍になります1024×768)(artistsideにもアップしました)

1024Matryoshka doll03
ハイビスカスのコサージュはtweetyさんです。
キャラクターはPinoさんのbabyfaceA4です。
衣装はmamomamoさんのMMOneP05ForV4A4です。

①3Zi_MatryoshkaDoll(マトリョーシカ人形)はロシアの民芸品マトリョーシカ人形を題材にしたPoser用キャラクターフィギュアです。
フィギュアなのでヒョコヒョコ動きます。

②5種類の大きさとマテリアルの違うマトリョーシカ人形が入っています。
尚、各人形の柄はMATファイルで交換する事ができます。
(クリックで大きくなります)

bMatryoshka doll23-2

③各マトリョーシカ人形は独立したフィギュアであり、又、02から05のマトリョーシカ人形は、一番小さな!3Zi_Matryoshkaのコンフォーム衣装にもなっていて、着せ付ける事ができます。

着せ付けた後、Poseフォルダに入っているHead_Hide(上部消し)、Hip_Hide(下部消し)を使って、本物のマトリョーシカ人形の入れ子状態を表現する事ができます。
元に戻すにはOll_Visible(全表示)を使います、尚、アンドゥでは元に戻せないようです。

bMatryoshka doll24

全てのマトリョーシカで同じ操作をすると

bMatryoshka doll25

面倒ですが、一応やろうと思えば上のような事も出来ます。

④テンプレートを同梱しています、模様は自由に描き変えてご使用ください。

⑤最後に造る時、一番小さな!3Zi_Matryoshkaをmomimomiに合わせて造ったら、一番大きなマトリョーシカ人形が、かなり大きくなってしまいました(^_^;)

bMatryoshka doll26

ご使用の用途に合わせて大きさを調整していただけたらと思います。

-------------------------

宜しかったら下記リンク先skydriveからどうぞ。

新マトリョーシカ(3Zi_Matryoshka)のDownload 

-------------------------

所で先日artistsideのお仲間、sutechinさんのお誕生日おめでとうございます、の絵を作製しました(^^
故あって、きいちの塗絵風にしました(^^
尚、この絵はIllustratorで描いた2D絵です。

600sutechinHappyBirthday.jpg

sutechinさんの絵を参考に、きいちの塗絵を先生に描きました。
初めてだったけど面白かった、自分では気入っております(^。^)
尚sutechinさんには、先月私の誕生日祝いの絵を作製してくださっています。

-------------------------

さて一息ついたところで、
先日mamomamoさんが(テニスウエアのセット(TY2 clothes) )を発表されました。

商品ページ(My Product)。

勿論主はスマートでお洒落なテニスウェアですが、私が最初に注目したのがテニスのポーズ集です。
八つのポーズが付いていますが其のうちの一つです、ぐるりと回転させてレンダリングしてみました。

600bTY2 clothes01-1

いやー、カッコ良いですね~
褒めすぎと言われようとも書いてしまえば、惚れ惚れしてしまいます。
どうやればこんな風にポーズが付けられるのか私には分かりません、自分の限界を感じてしまうくらいでした(^_^;)・・・いや笑い事じゃないぞと・・・
どの方向から見ても様になるようにするだけでも難しいと思うのですが、其の上力感を感じます。
優れた彫像やフィギュアを見るようです。
Poserの場合、正確にすれば良いばかりでなく、やっぱりカッコいいと思わせるのが肝心なのだと思います。

さて次はこの衣装でテニスの絵を作製してみたい訳ですが、スポーツ物は一度しか造った事がありません。
勿論このポーズ集を充てれば、そのまま絵になる訳ですが、それでは自分のプライド(あるのか自分@@!)が許しません。
さてどうしたものかな~
此処は素直にこのカッコ良さが表現できれば良いのか・・・

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード