Renderosityのfavorite artists(好きなアーティスト)に選ばれました。

今日はちょっと嬉しい事があったのでご報告ブログです。
一昨日の事ですがRenderosityから突然メールが来まして、あなたsanziがRenderosity Galleriesのfavorite artistsの19位に選ばれましたと言う事でした。
Renderosityと言うのは、Poserという3Dソフトを使っている方なら知らないと言う人はいないくらい有名な海外サイトです。
主にPoser用と、その他CGソフトのデジタルアイテムやGallerieを運営しています。
どうやらそのギャラリーで好きなアーティストの19位に選ばれたと言うことらしいです。

19位でそんなに嬉しい事なのと思われるかも知れませんが、なにしろ全世界からPoser他、2D3DCGアーティストが参加しているギャラリーで、参加者も、昼夜を問わず投稿される数も半端ではありません。
実の所、私もfavorite artistsの19位がどれ程の事なのか、はっきり分かりません。
なにしろどういう過程で選考されるのかも知りません。
それに一日ちょっとで19位から消えてしまったので、何かの計算違いではと思わないでもないし。
でも此処は素直に喜んだ方が良い、と言う事に決めました、信じるものは救われる(>_<)!
下は其の証拠キャプチャ。

Gallery Todays Art Charts01

場所はGalleriesメニューのArt Charts、

Gallery Todays Art Charts02

さらに其の中のfavorite artistsに入っていました。

Gallery Todays Art Charts03
此処は初めて開いてみました(^_^;)

上の絵は私の絵でもっとも評価されたという事で紹介されているらしい、題してVase(花瓶)です。
(クリックで大きくなります)

file_1896806.jpg

Renderosityはmamomamoさんがデータ販売を開始されるまでお休み・・・というか止めていました。
以前はかなり頑張って投稿していて、それなりの評価は時折頂いておりました。
しかし慣れない英語圏のギャラリーでもあり、少しストレスもあり止めていました。
でもまさか19位に選ばれるくらい好かれていたとは夢にも思っていませんでした。
現金なもので、好かれていると思ったら、もっと絵造り頑張ろうと大いにやる気も出るものであります(^^
ギャラリー投稿はmamomamoさんの追いかけで再開した事なので、そう思うと何だか感慨深い思いもします。

・・・・・・・

そう言う訳でRenderosity用の絵にもより参加して行きたいと思いますが、モデリングも少しづつ続けて行こうと思います。
今は花のモデリング、題材はガザニアです。
マトリョーシカの柄にも選んだ花ですが、なにしろ道路の植込みなどにも使われているくらいで、手間要らず、暑さや日照りにも強い、其の上、カラフルで綺麗な花を咲かせます。
今は一輪だけ、ほぼ完成しています。

bGazania01.jpg

モデルは我が家のガザニアで、花びらや葉っぱをばらけて写真に撮ってテクスチャマップを作製して、それを元にモデリングしています。

500Gazania01.jpg

元が実物の写真を貼り付けるので、かなりリアルな花に見えます。
但しPoserの場合はユリ等、一輪で絵になる花は別にして、こう言う小さな花は一輪だけでは使い辛い。
今回はPoserの画面を、簡単に花いっぱいに出来ないかな、と言うのも目標にしています。
Vueという景観専門ソフトだと別ですが、之が自分にはとても難しい。
何とかそこを工夫して見たいし、花や葉っぱももうちょっと枚数や配置を工夫したいし、此処はなるべく自分の理想に近づけるよう、取り組んでみなければと思ってます。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード