3Zi_Gazania(ガザニアの花セット)のDownLoad

(追記、10月18日artistsideのウィークリー1位に選ばれました)

Poser用の3Zi_Gazania(ガザニアの花セット)が出来たので配布登録しました。
とにかくPoserの画面内に花を沢山、簡単に散りばめたくて工夫して造りました。
(クリックで大きくなります)(artistsiderenderosityにもアップしました)
(10月13日追記、私が二胡絵を続けるきっかけを造ってくださった、二胡弾きにこーるさんのお誕生日だったそうです。偶然にもにこーるさんHappy birthday ♪の絵にぴったりだと思ったので急遽造り変えてみました)

Happy birthday

(主な試用フリーアイテム)
二胡~電脳箱庭はるさん。花器~HONEYさん。椅子~kyotaroさん盆卓
LittleCow、マフラーはsioneさんPoser版AiPoo(アイプー)、アイプー帽子はマダムさん3Zi_momimomi、手に持つキャンディーはtweetyさんsyarakunn(浮世絵ウサギ、しゃらくん)、着ているサロペットはmamomamoさんリボンパンダ

3Zi_Gazania(ガザニアの花セット)はPoser用の花セットです。
①Characterに1本と23本のガザニア、1輪と23厘の花部だけのガザニア、計4種が入っています。

bGazania09.jpg

②23本と23輪の花部だけのガザニアは、それぞれG23_DiffusionとF23_DiffusionのMorphで、各々の間隔が拡散縮小します。

bGazania11.jpg

bGazania10.jpg

③花びらは5種類のテクスチャが入っています。MATポーズファイルとマテリアルファイルで切り替えられます。

(G_Gazania01~07)

bGazania12-2.jpg

尚、花びらのテクスチャだけ変えたい時は、マテリアルルームで、マテリアルのFlower1-3のいずれかを選んでG_Flower_01-05のいずれかを選択して変えてください。
この方法で23個本或いは23枚の花セットの花びらを部分的に好みのテクスチャに変える事が出来ます。
(G_Flower_01~05)

bGazania13.jpg
bGazania14.jpg

宜しければ下記リンク先skydriveからどうぞ。

3Zi_Gazania(ガザニアの花セット)のDownLoad 

・・・・・・・・・・

以下はちょっと覚書。
今回明らかにprops(小道具)のガザニアを何故わざわざCharacterカテゴリーで造ったのか。
Characterで造ると、読み込むジオメトリーObjファイルは何個読み込んでも、Geometrieフォルダに入っている一つだけです。
今回はガザニアを何組もシーンに読込む事を前提に造りました。
であったら一つ一つにジオメトリーが組み込んで有るpropsよりシーンの容量が節約できるのではないかと思いました。
唯、本当にそうなのか、こういうPCの仕組みに詳しくないので自信はありません(T_T)
確実なのは、propsでは使えないMATポーズファイルが、Characterだと使えると言うことです。

==========================

次は3Zi_momimomi用に、毎回素敵なアイテムを作製してくださるtweetyさんの新作のお知らせです。
なんと今回は至れり尽くせりのハロウインセットです。
いよいよモミモミがワイルドになって行く@@、リトルカウの表情がちょっと怖い、まあハロウイン絵だから(^^

HappyHalloween201302.jpg

重ね着できるジャケットやヘルメットにもなるドクロ、その他ハロウインにちなんだ小道具や食品まで入っています。
かなり豪華です。
ハロウインやmomimomi以外にも応用次第で、他のシーンやフィギュアにも使えると思います。
詳しくはtweetyさんのブログ記事(POSER用【HappyHalloween2013forMomimomi】)でどうぞ。
カボチャ用のテクスチャ画像も置いてあります。

=========

次にmamomamoさんが久しぶりにフリーアイテムを配布されました。
DAWN用のVネックセーター(Dawn clothes)です。

bMMDAWN01.jpg

前回のモスラの絵で頂いたコメントを読むと、まだまだ日本人にはゴツイ、と言う印象があるDAWNですが、こうやってアイテムが増えてくると、其のうち普及してくるのでは、と期待が持てて良いです。
まだボトム衣装を持っていないのでPoserPro2014のFittingルームで、同じくmamoさんのV4用衣装のMMCoat-01setForV4A4のパンツをコンバートして着せてみました。
ちょっと無理がありますが工夫次第で使えるようになりそうです。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード