FC2ブログ

ご報告

こういう事は此処で書いたものか迷ったのですが、前回の記事を書いたことも有り、書いておかないと今後ブログを続け辛いと思い、ご報告する事にしました。

実は先日入院していた姉が容態が急変し亡くなってしまいました。
当初は2ヶ月余りで退院、その後、年内自宅で療養リハビリで回復すると思っていたので、今は唯唖然とするばかりで、どうにも実感が沸かない状態です。
元々心身の弱い人だったので、三度目の入院に耐えられなかったのかもしれません。

思えば私の描くCGの作風は姉の影響が大きいです。
と言うのも子供の頃、姉の読む漫画を読ませてもらって夢中に成っていた時期があったからです。
竹宮恵子とか青池保子、萩尾望都と言った、そうそうたる作家の名作に触れる事が出来たのも姉の影響です。
また姉の持っていた少女趣味の絵本や画集、綺麗なお人形さんにも仄かな憧れを抱いていました。
時折、三児は実は女性ではないかと勘違いされる事がありましたが、そのようなCGや、フィギュアを作成することが有るのはそのためです。

姉は私の扶養家族と言う事に成っていたので、今は事後の公的処理やあれやこれやで忙しくしております。
それ以外はポカンとしておりましたが、遠方から来た親戚が私のCGを見て大いに驚いて、之はいい趣味だから絶対続けるべきだと励ましてくださいました。
リップサービスも有るかと思いますが、やっぱり褒められるとこんな中でも嬉しいものです。
まだ創作意欲は沸きませんが、なるべく早く当ブログやCG創作を再開させたいと思っております。

当面は以前からしたかった、今までのマスコットや桜吹雪など配布物を、分り良くまとめたホームページ作りをはじめたいと思っています。
之は創作意欲が沸かなくても、有る程度機械的にまとめていけそうなのと、心機一転、再開には良いきっかけに成りそうだからです。

それと今まで漢字では三児としていましたが、之も変えてみようと思っています。
之は三児の子を持つお母さんではないかと勘違いされた事が有ったからです。
もうちょっと先に成ると思いますが、再開の折は宜しくお願いします。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード