ネズミの置物 チュウ吉(3Zi_Chuukichi)

(6月1日追記、artistsideのウイクリー1位に選考されました。アマちゃん(アマチュア)アーティストとはいえ、どうせやるなら何時までもぐずっていないで気合を入れて作成に励みなさいと激励されたような思いです。)

初めて作成した干支マスコットまた動物マスコットでもある、ネズミの置物チュウ吉をリニューアルしました。

(クリックで大きく(1200×1200)なります。)(別バージョンをリニューアルしたF3D Connectives のお題でレンダ(花)にアップしました)(artistsideにもアップしました)
1200j3Zi_Chuukichi08.jpg

初代ネズミの置物、チュウ吉は私が始めて作成した干支マスコット及び動物マスコットでした。

b3Zi_Chuukichi09.jpg

最初は唯のネズミの置物でしたが、いつの間にか見てくださった方々にチュウ吉と呼ばれるようになって、名前がチュウ吉になりました。
その後マスコット動物を造るきっかけに成ったフィギュアでもあり、考えてみれば私には結構重要なマスコットでした。
ところがボーンの設定に間違いが有り、マスコット動物園に入れることが出来ませんでした。
そこで、改めてモデリングから作成しなおし、新しくリニューアルしました。

①3Zi_Chuukichi(ネズミの置物・チュウ吉)はposer用のネズミマスコットフィギュアです。
以前作成した子年マスコットのネズミの置物をリニューアルしました。

b3Zi_Chuukichi11.jpg

②3種類のマテリアルがマットポーズで付いています。

b3Zi_Chuukichi08.jpg

③4種類のポーズファイルも付いています。

b3Zi_Chuukichi12.jpg

④HaedのSmile・Surprised・Angryモーフで表情をゆるく変えられます。
☆ 注) 、各モーフは共用は出来ません、必ず使用する意外のモーフの値は0にしてお使いください。

b3Zi_Chuukichi10.jpg

⑤尻尾はtail typeモーフで4種類に切り替えられます。

b3Zi_Chuukichi14.jpg

Windows用Poser6E・PoserPro2014Eにて動作確認しています。
(他、XPパソコンのP7Jでも確認が得られました、今までの経験上、MACでも大丈夫と思われます)

宜しかったら下記リンク先のskydrive、或いは三次のマスコット動物園の干支マスコットコーナーからどうぞ。

ネズミの置物 チュウ吉(3Zi_Chuukichi)のDownload  

3Zi_Mascot_Zoo500-2.jpg

尚一番上のプロモ絵のチュウ吉以外の干支マスコット、(リトルカウ、浮世絵ウサギのシャラクン、竜マスコットコタツ、カラクリヘビタマゴ、埴輪の馬)、及び、ガザニアの花、Aiko3用妖精服も上記マスコット動物園に入っています。
妖精の羽はSioneさん作です。



後書き。


ほんの少し休んだだけなのに、モデリングソフトやPoserによるフィギュア化で忘れてしまっている事が多くあり、最初はなかなか気が乗らずにすっかり遅くなってしまいました。
それでも12干支を完成するまでは続けるぞと言う一念で何とか発表までこぎつけました。
継続は力と言いますが、少なくとも干支マスコットコンプリートまで、よたよたしながらも続けて行こうと思います。
今回が本格的な復帰になりました、今後とも宜しくお願いいたします。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード