

マリンブルー サンセットの幻想

(9月1日、artist sideのウィークリートップに選出されました。)

つい先日の夕暮れ、日が沈んだ刹那の時、町並みも空もマリンブルーに染まって、まるで世界が海の中に包みこまれたように感じました。
その時、この様子をVueで絵に出来ないか試してみたくなりました。
少し夢想もして、
果たして彼女の泳いでいるのは空中なのか、海の中なのか、それとも・・・
(クリックで倍になります。)(artistsideにもより大きな絵をアップしました)

1200jSky Swimmer01

久しぶりにrenderosityにもアップしました。
又、今年初めて(水着まちゅり)という展示会にも参加してみました、人体モデラーの方々の展示会で敷居が高いと思い込んでいましたが、そんな事もなさそうでした。
(水着まちゅり会場)
此方はmamomamoさんの新作ビキニ(MMBD-BikiniSetForV4-Elite-A4)です。

1200jSky Swimmer02

キャラクターはpinoさんの(babyfaceA4)です。
スケボーはtweetyさん
レトロバスは江戸暦HONEYさん。
男性衣装は、いろは雑記すいさん
ナンヨウハギとクマノミはバーチャル博物館さん
その他購入品各種です。




先日artist sideのお友達のsutechinさんのお誕生日でした。
今年のバースデイカードは(日傘を差すsutechinさん、お誕生日おめでとうございます(^^))です。
モネの日傘を差す女性をパクッ・・・いやリスペクトして絵にしました(^_^;)。

1200sutechin Happy Birthday01-4

元絵と比べたら全く違うのですが、そこはなんとか脳内補完して見て頂けたらと思います(^_^;)
絵中の(マイマスコット、アイプー)はsutechinさんのマンガ、デカプーどん日記の主役であり、sutechinさんのお友達の愛犬のデカプーちゃんをモデルに作成したマスコットフィギュアです。
アイプー帽子はマダムさん作です。
日傘は江戸暦HONEYさん作です。

尚、sutechinさんには今年も素敵なお誕生日プレゼントのアニメを作成していただきました。
(三次さん、お誕生日おめでとうございます)
自分でも失念していた位なのに、こんなに丁寧なアニメにしてくださって、もっと自分の誕生日を大切にしなければと恥ずかしくなりました(T_T)




それではお楽しみ、お知らせコーナーです(^^
此処ではすっかりおなじみtweetyさんが、今回は驚きのトランスフォーマーソードを作成されました@@!

26-8-b03.jpg

なんと一本の剣が短剣、長剣、槍へとトランスフォーム変形します。
私はそれ程Poserの武器関係に詳しくないのでなんと言えませんが、少なくとも私の知る限り、変形する剣を見たのは初めてです。
その中で一番のお気に入りは槍変形です(^^

26-8-b01-6jpg.jpg

何でもPoserのトゥーンレンダリングに対応との事、私はトゥーンレンダリングは苦手としておりますが、普通のレンダリングでも充分通用しております。

ダウンロードや詳細は下記tweetyさんのブログでどうぞ。

POSER用【TransformingSword】




後書き。
時々今回の絵のような空の色は見る事があります、明方など特に。
でもその日の夕暮れ時は本当に海の中に入った様で、驚くくらい印象的でした。
そこで今回は、その様子を景観ソフトのVueで表現出来ないか試してみたいと思いました。
写真を取っていなかったので見比べる事は出来ませんが、私の印象としては本当にこんな感じでした。




テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
