パンプキンプリンセス

(10月29日、artist sideのウィークリートップに選出されました。)

はてさて今年もハロウィンがやってきました。
毎年思うのがハロウィンってなんなの、でいつなのという基本的な疑問なのであります。
それらは調べるとすぐ分るのですが、それらを毎年忘れてしまうのがハロウィン・・・
しかし、!@@!
ポザラーにとってハロウィン絵を作成するのはもはや義務、作成しないのはポザラーにあらず←そこまで言うか(-_-;)
かように普段縁のない、知識も無いハロウィンなので、アイデアには毎年腐心するのですが、今年は素敵なプレゼントがあったのでサクサク作成できました。
(artistsideにも大きな絵をアップしました)

9j6Halloween2014.jpg



PoserPro2014レンダリングです。
キャラクターはpinoさんの(babyfaceA4)です。
衣装・・・と言うかツタは、POSER++内Yamatoさんの名作Vineです、PoserのWW2でV3用ののをV4用にコンバートしています。
葉っぱはカボチャの葉のテクスチャを作成して差換えました。
カタバミは3Zi_Oxalis(3Zi_オキザリス)です。
背景のレンガ壁、ツル、カボチャの葉っぱはShadeでモデリングして、Poserに読込み使いました。



さて肝心の素敵かつタイムリーなプレゼントはtweetyさんのニュー ジャック・オ・ランタンです。

tweetyさんのブログ記事は此方。

bHalloween2014-01.jpg

上の三つのカボチャは皆同じpumpkin_toonです、なんと目と口のモーフで表情が色々変化します。
口の中が光って見えるのは、中にPoserのマテリアル設定で発光して見える球体を入れているからです。

bHalloween2014-02-2.jpg

ちなみに、マテリアル設定は以下の様にしました。
(↓クリックで倍になります)

bHalloween2014-03.jpg
エッジブレンドは数値演算ノード内にあります。

で、このモミモミとチュウ吉がトムとジェリー状態になっている↓の絵はどういう状況なのでしょうか(^^?

bHalloween2014-00-1.jpg

答えは是非上記tweetyさんのブログ記事でお確かめください(^。^)

その他、お菓子等ハロウィンセットもtweetyさんです。



今日の無駄話・・・

さて何故リトルカウがひっくり返って寝ているのかtweetyさんのブログ記事を見たらお解かりだと思います。
カウくんはカボチャの目や口が動いたので、ビックリしてひっくり返ってそのまま寝てしまったのですね、なんと呑気な"^_^"
このお話を見て思い出した事があります。

小学校2~3年生の頃、夜寝ようとした時、幽霊を見ました。
まあ、それが本物か唯の思い込み勘違いの幽霊かは別にして、その時は完全に本物の幽霊だと思いました。
怖くて布団に潜り込んだのですが、そのまま眠くて寝てしまいました。
怖さより眠さが勝って寝てしまったのですね(-_-;)

それだけの話なので無駄話なのですみません(*^_^*)



今日の後書き。

来年の干支、羊のマスコットですが、一応下描きが出来ました。

bSheep01-3.jpg

今回は前回書いたゾエトロープも造ってみるつもりなので、とにかくデータを軽くしたいため、単純な丸で構成してみました。
之でモデリングしてみて、はたしてうまく出来るかどうか試してみようと思います。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード