モフモミ・シープランド!?

お知らせ・・・

今年も毎年恒例、春の風物詩、和風展が開催されます。
主な出展企画は
1, 3D CGソフトウェアとPoser(或いは他ソフトの自作)フィギュアを使った和風な絵。
Poserフィギュアを使わない和風の風景画でも可とします。
2. 3D CGソフトウェアの種類とポストワークの制約はありません。

注意点として絵の形式はjpgではなくPNGでなどありますが、詳細は以下の第九回 和風展会場でどうぞ。

hisayan_815010447[1]




さて此処から本題です(^。^)
先日momimomi用の衣装を沢山作成していただいているtweetyさんに、モフモフ羊衣装(SheepCostume)を作成していただきました。
かってに名付けてモフモミです、カウくんも羨ましそうだったので着せてみました(*^。^*)

bMomiSheep04.jpg

この縮れ具合といい、太さと良い、本当にウールで出来た縫いぐるみのようで肌触りも良さそう(^^
ダウンロードや詳細はtweetyさんのブログからどうぞ。

(tweetyさんのブログ記事。)



猫も人もウシも羊に成ってしまう、モフモミ シープランドの絵を作成してみました。
(クリックで大きくなります)(artistsideにもアップしました

1200jMomiSheep06.jpg

那々さんのチビタマの絵が可愛くて良いアイデアと思ったので真似しました(^^ゞ

(その他、主な使用アイテム)
靴はmamomamoさんのMMCapeCoatsetForV4の靴です。
以下は自作です。
3Zi_MomiPlus(モミモミ_プラス)
LittleCowSetリトルカウ
3Zi_marutama羊の干支マスコットマルタマ
3Zi_Gazaniaガザニア
3Zi_Oxalisカタバミ

背景は久しぶりにIllustratorで作成してみました。

600MomiSheep00.jpg

ネットにはもっとこの絵の背景にてきした優れたフリーの背景画があったのですが、Illustratorをしばらく使っていなかったので、使い方を忘れないようにと言うのと、なんとか背景画も思ったように描けるように成りたいという心積もりもあり、作成してみました。


今日の後書き。

冒頭にも書きましたが今年も和風展が開催されます。
この時期だけ時代劇推進委員会の宣伝部員を務めさせていただいております(かってに名乗っていると言う疑惑も(^^ゞ)
和風モデラー有志の方々による参加賞も楽しみな展示会です。
どうぞ宜しくお願いいたします(^^

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード