冬の蝶、シンプル妖精ドレスの配布。

(2月23日、artist sideのウィークリートップに選出されました。)

毎年、日本水仙が咲くと、何故このような強烈に甘い香りを振り撒くのだろうと不思議な気がします。
まだ昆虫の少ない時期に、少しでも虫達を引き付ける為なのかなと思ったりもします。
今日も冬の蝶が迷い込んできたようです。
(クリックで大きく成ります))(artistsideにもアップしました

5-12003Zi_FairyDress05.jpg

先日tweetyさんから、美しい蝶々のフィギュアを頂きました。
その頃自分は和風展用の日本水仙を作成していました(後述)。
蝶々とこの日本水仙が頭の中で合わさって、冬の蝶のイメージが浮かびました。
その為には妖精衣装も必要と思い、シンプルな妖精ドレスを作成しました。

主な使用アイテム
イラスト調のtweetyさんの蝶々(尚、配布はされていませんが、私はお願いして、配布していただきました。)
妖精のキャラクターはpinoさんの(babyfaceA4)を元に調整しています。
HONEYさんの福寿草用の花鉢)
額縁は私の動く額縁(3Zi_MovingFrame02)です。



今日の本題は、絵中に使った3Zi_FairyDress(3Zi_妖精ドレス)の配布です。
超シンプル妖精パンツも付いてます。
和風展も迫っているので、シンプルなデザインにしました。
羽は付いていません。
DAZ、Victoria4・Aiko4対応(ただし手動で対応)です。

bFairy_suit04.jpg

基本がV4なのでA4に着せる時は、下図のように、それぞれのBodyのAiko4モーフの値を1に合わせてください。
(クリックで大きく成ります)

bFairy_suit05.jpg

裾が二つのエクストラボーンで微調整が出来ます 。

bFairy_suit08.jpg

その他、PoserのWW2でフィギュア化したので、WW2の各種モーフが付いています。
体型に合わせて、此方も手動で調整してください。



宜しければ下記リンク先skydriveからどうぞ。
(ただいま修正中、しばらくお待ちください)
(修正し再アップしました、もう大丈夫だと思いますが、もし間違いが有ればお知らせくださると有難いです。)

3Zi_FairyDress(3Zi_妖精ドレス)のDownload  





てんこ盛りですが、冒頭にも書いた日本水仙です。
これは初めて和風展の参加賞作りにチャレンジしたものです。
全部で5種類造りました。

bNarcissus06.jpg

地面に群生させやすくした(G5_suisen)も入れました。
之は拡散モーフ(Diffusion)で各水仙の間隔を拡大縮小できるようになってます。
(クリックで大きく成ります)

bNarcissus11-1.jpg

次に生花用も造りました。
切花用に加工して、信楽の花器も入れました。
之は我が家で使っているお気に入りの花器を3D化したものです。

bNarcissus10-3.jpg

茎はモーフ(height)で伸び縮みできる様にしました。
(クリックで大きく成ります)

bNarcissus11-3.jpg

各切花を組合わせて、Poser内のシーンで飾ってもらえればと思います。

bNarcissus12-2.jpg

台は私の盆台(3Zi_BonsaiStand)です。



今年も毎年恒例、春の風物詩、和風展が開催されます。
主な出展企画は
1, 3D CGソフトウェアとPoser(或いは他ソフトの自作)フィギュアを使った和風な絵。
Poserフィギュアを使わない和風の風景画でも可とします。
2. 3D CGソフトウェアの種類とポストワークの制約はありません。

注意点として絵の形式はjpgではなくPNGでなどありますが、詳細は以下の第九回 和風展会場でどうぞ。

hisayan_815010447[1]

私のはともかく、電脳箱庭はるさん作の参加賞のメリーゴーランドは、いち早く見せていただきましたが、素晴らしい完成度でした。
どうぞ楽しみに参加されたらと思います。


テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード