1960年代サックドレス(3Zi_60sSackDress)のDownload

☆(4月25日6時半・Cr2の一部にパスの間違いが有り修正しました。Poserでは読込が少し遅く、DSではパス指定が必要だったようです。之以前にDLされた方は再DLの上、上書き保存されると大丈夫です。ご面倒をお掛けしますが、宜しくお願いします。thattori43さん、ytetsuさん、 お知らせご協力ありがとうございました。)

1960年代ファッションのサックドレスを作成しました。
(クリックで大きく成ります)(artistsideにもアップしました

12003Zi_60sSackDress09.jpg



キャラクター pinoさんの(babyfaceA4)を元に調整しています。髪はRedviperさんのhmhm_hairです。靴はmamomamoさんのMMJacket-OnePForV4A4の靴から。
背景はMetasequoiaでトリコロールに成るよう作成しました。
3603Zi_60sSackDress10.jpg



①(日本のファッション 明治・大正・昭和・平成)という、ファッションの歴史をイラストで描いた本を参考に、1960年代ファッションのサックドレスをモデリングしました。
帽子もイラストを参考に作成しています。

②尚、今回は頑張ってスカートのエクストラボーンを三つにしました(今までは二つ)。
新しく設定したのはスカート全てを制御するスカートオールです。
従来の左右の二つのボーンも影響範囲も調整して、より滑らかに動くようにしました。
最近では5~7つ位有るのが主流ですが、あれはプロの仕事ではありますまいか(^^ゞ
でも之だけでも今までの二つより、随分足の動きや風の影響も表現し易く成ったように思います。

bSackDress11.jpg

③色はドレス、帽子とも、トリコロール三色のマテリアルを造りました。
フランス国旗の配色だそうですが、本にそう書いて有ったので、当時流行りの配色だったのかなと思います。
ドレスと帽子の色の組み合わせでトリコロールコーデも出来ます。
ドレスはマットポーズとマテリアルセットで変更できます。
帽子はマテリアルセットで変更できます。

④帽子はRedviperさんのフリーの髪hmhm_hairに合わせて作っています。
髪のモーフや他の髪等に合わせて大きさを調整してください。

⑤DAZのVictoria 4.2とAIKO4の切り替えは、BodyのAiko4フルボディーモーフで切り替えます(このドレスはV4推奨、手動です)。
またPoser付属のWW2でフィギュア化したので、WW2のフルボディーモーフが付いています、ある程度体型に合わせて調整ができます。
ポーズによっては体の一部(特に肘)が突き出ます、その時は突き出た部分を非表示にしてください。



宜しければ下記リンク先skydriveからどうぞ。

3Zi_60sSackDress(1960年代_サックドレス)のDownload



後書き・・・
今回のサックドレスは、元々先日開催された第9回和風展用のラストの3枚目用に、急遽思い立って作成したものです。
以前から上記(日本のファッション 明治・大正・昭和・平成)というイラスト本のイラストから衣装を作成してみたいと思っていました。
本当はもっと以前の大正期モガ等の衣装を造りたいと思っていたのですが、フリル等複雑すぎて、時間的に無理だったので今回の衣装に決めました。
今回の衣装のデザインも勿論気に入っていましたし。
其れを配布用に再構築してみました。
下が和風展用に作成した絵です。(クリックで大きく成ります)

1200SackDress06.jpg


平成復興前の八角屋根の東京駅、及びボンネットバスは江戸暦HONEYさん、イラスト調にレタッチしました。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード