フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン

(7月29日、artistsideにて、ウイクリー1位に選出されました。)

今回、Shadeを使ったGC作家、MORIニャンさんとコラボさせていただきました。
よもやコラボさせていただく等、夢にも思っていませんでした、とても光栄なことです。
(クリックで大きく成ります)(artistsideにもアップしました。)

j1200FLY ME TO THE MOON07_image

MORIニャンさんからはピンクのキャデラックとジュークボックスを、そして私の1950年代フレアワンピースとコラボさせていただきました。
絵の主題は名曲(Fly me to the moon )です。

「ねえ、momimomiちゃん、素敵な車ね、私を月まで連れて行って・・・」
「良いぜ、乗んなよ、ニャン」

1950年代に作曲されたオールディーズのスタンダードナンバーで、私のもっとも好きな曲でもあります。
今ではエヴァンゲリオンのエンディング、コアなところではベヨネッタのゲーム挿入歌でも知られています。
その歌を、MORIニャンさんのピンクキャデラックを中心に歌うレトロガールズ、と言うイメージで作成しました。

そしてMORIニャンさんのCadillac。

bCadillac01-1.jpg

私のレンダリングでは、その魅力は、充分伝わらないと思うのですが、それでも完成度は感じていただけるのではないかと思います。
いつもMORIニャンさんの絵を見て不思議に感じるのは、完璧なCGなのに、何故か感じる手描きテイストというか、暖かさです。
2Dもプロ級の絵を描かれるからかなと思っていますが、特に妖精画を拝見すると、CGと手描きの絵が融合したような不思議な感覚に囚われます。

今回コラボを誘われた時、MORIニャンさん級の背景は、私には絶対無理だと思いました、なんと言っても限界は有るものです(^^ゞ
でも私を誘われたという事は、私なりの絵にすればよいのだよと、思われたのだと思います。
そこで思い切り自分なりの絵なら表現できるのではと思い、歌のステージ風の絵にする事にしました。
昔から、TVの歌番組のステージセットや、映画のミュージカルの背景セットを見るのが好きだったかからです。
ジュークボックスも付けてくださったという事は、MORIニャンさんもそう思われていたのだと思っています。



Shadeで歌のステージセットらしいのを組んで、レンダリングしました。
レトロガールズ達とmomimomiはPoserから読み込んでおります。
Vueで宇宙空間のHDR画像を作成し、Shadeの背景とIBL照明に使っています。

主な使用アイテム。
キャラクター pinoさんの(babyfaceA4)を元に調整しています。
髪はstudiomayaさんの(50's PonyTail購入品)です。なんと50年代のポニーテールです。
オシャレメガネはtweetyさんの(Glasses_Retro&Heart)及びmomimomi用トップスとロリポップキャンデーです。
靴はmamomamoさんのMMJacket-OnePForV4A4の靴から。



今日の後書き・・・

所で絵の中の三日月に腰掛けた女性のドレスのスカート部は、私の1950年代フレアワンピースのスカート部だけDC(ダイナミッククロス)化して使っています。

b3Zi_50sFlareOnepiece08.jpg

コンフォーム衣装の部分DC化と言うのは、HONEYさんの文楽人形(和風展参加賞)の袖とか・・・
(クリックで大きく成ります)

800YUKATA-bun4-2_image.jpg

tweetyさんのmomimomi用セーラーセットの襟やスカートがあります。

600SailorForMOMIMOMI2.jpg

今回は急遽作成したのですが、使うと一手間掛かるものの、なかなかポーズの汎用性が高く便利なので、充分検証して大丈夫なようなら、お中元に配布しようと目論んでおります(^。^)

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード