スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モミモンキー用の三番叟セットと和風展

niseisyさんにmomiMonkey用の三番叟セットを作成していただきました(^^
(クリックで大きく成ります)(artistsideにもアップしました。)

1024sannbasou06.jpg

三番叟衣装と烏帽子、神楽鈴と扇がセットで入っています。

sannbasou08.jpg

バックプリントのツルがかっこいい(^^。
着物にJCMが入れて有ったり、袴の裾が微調整できたり、鈴も飾布も稼動できたりします。
はっきり言って、本体のモミモンキーより完成度高いです(^^ゞ

詳細やダウンロードは(niseisyさんのpixivページ)からどうぞ。



そのほか、主な使用アイテム。
しゃらくん用サロペット mamomamoさん。
momimomi用ダウンベストとメイド服、tweetyさん。
薬医門と野点傘、電脳箱庭はるさん。
松、江戸暦HONEYさん。

その他、マイマスコットフィギュアや動く虹とガザニア、三次のマスコット動物園。





先日Twitterでhisayanさんが今年も和風展を開催されると告知されました。

【hisayan ‏@hisaom1 · 1月15日
今年も和風展(第10回)を3月1日から開催いたします。
会場は‥‥‥‥まだ出来てませ〜ん。(汗)】

会場設置はどんな事をするのか、私にはさっぱり知識は有りませんが、とても難しい事だと想像は出来ます。
そのため孤軍奮闘されているようです、もう応援するしか出来ないですけど、きっと開催されると信じております。

和風展が盛況で推移しているのは、和風モデラー御三家の方々の参加賞が有るのは言わずもがなですが、やはり参加されている方々がおられる事が何よりなのではと思っています。
何故参加されるかは人それぞれだと思いますが、私の場合、和風展が有るから和の絵作りとは、また和の絵とはどういう物か、はたまた和とは何か考えるきっかけに成ったのが大きいと思います。
hisayanさんが有志の方々と和風展を立ちあげられた時まで、和で絵を造る事は余り念頭に有りませんでした。
それまではハリウッド映画や和と言えば精々特撮映画に影響を受けた絵作りが多かったように思います。

一応昨年の第九回 和風展のリンクを貼っておきます。
【第九回 和風展 出展規定】
読んでみると、よくよく参加しやすいように工夫された参加規程だと思っております。
私からもご参加、宜しくお願いいたします。





今日の後書き。
私も参加賞造りにチャレンジするつもりで、前回の日本水仙に続いて参加賞作りに参加する事にしました(^^ゞ
今の所チューリップを造る事にしています。
和風展の参加賞でチューリップはいかがなものかと思ったのですが、和風モデラーお三方にご迷惑をお掛けしないのは花しか有りませんでした。
それも身近に有って観察しながら造るにはチューリップしか有りませんでした、テクスチャマップも実物の写真から造りますし。
いまそのテクスチャ画像作りから始めています。
スポンサーサイト

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。