モミリータ(MOMILITA)作成中!

(追記、5月25日artistsideにてウイクリートップに選出されました。)

ちょっとブログ更新に間が開いてしまいましたが、今回は作成中の新作フィギュア、モミリータ(MOMILITA)の経過報告記事です。
(artistsideにもアップしました。)

1200bMOMILITA04-1.jpg

(主な使用アイテム)
V4キャラクターはpinoさんの(babyfaceA4)を元に調整しています。
衣装はmamomamoさんの、ベアトップとスカートのセット(V4 clothes)です。
モミリータの髪は、tweetyさんのmomimomi用オダンゴヘヤーです。

他、文化人形、マトリョーシカ、バラのコサージュは私三次でした。



ヒトガタの人形キャラは、もし文化人形も加えるなら今回で二作目になります。
でも自分では本格的なのは今回が初めての試みだと思っています。
まだ途中ですが完成までしばらく掛かりそうなので、経過をまとめておく事にしました。

名前はモミリータ(MOMILITA)、なぜモミが付くかについては、後述の秘密に関係が有ります(^。^)

bMOMILITA06.jpg

髪はniseisyさんのにあ☆みい用を使用しています。
まだ今回の絵にするために、仮にPoserフィギュア化しました、関節も殆ど動かない状態です。
顔のモーフは有る程度造るのに成功しています。
口や目等、滑らかに動かしたいと言う課題が有りましたが、ようやっと克服した感が有ります。
目はモミモミやモミモンキーで有る程度出来ていましたが、今回はより滑らかに、又、口は今までは、腹話術などのマリオネット風でしたが、今回にあ☆みい風にモーフで動かす事に成功しました。

bMOMILITA02-2.jpg

今後まだ完成までに、モーフを増やしていくつもりです。

そして、いよいよモミリータの秘密を明かします←大仰(^・^)
実はモミリータの正体はネコ娘だったのです@@!!
モミリータとMOMIが付くのは、ネコのmomimomiのmomiを付けたからでした。

bMOMILITA05-1.jpg

まだ造形は仮で変わっていくと思いますが、大まか下図のような感じに成ると思います。
モーフで耳や尻尾が出て来るようにするつもりです。

bMOMILITA07-2.jpg



今日の後書き。
本体は之から腕や足、指も細かく関節分けしていきます。
表情モーフも追加してモデリング。
それが出来たらPoserに持ちこんでのフィギュア化にマテリアル設定やテクスチャ画像作り。
そして衣装や髪作り。
やはり動物マスコットと違って女の子人形なので、裸んぼうと言うわけには行きません。
衣装はモミモンキーの時のようにオマケ程度ではなく、有る程度の完成度も必要です。
特に髪を造った事と言えば、文化人形とスーパーモミモンキーの、髪と言えばそうかな~程度しか造った事が有りません。
全く自信が持てづにいたところ、tweetyさんから今作成中のにあ☆みい用の髪を使ってもいいよ!という申し出をいただきました(*^。^*)
勿論自分でも頑張るつもりですが、髪作りで益々完成が遅れるようなら、tweetyさんの髪を前提にアップ、その後、下絵として描いていた平安朝風?ローリータヘヤーを造って、追加アップしても良いかなと思っています。

500MOMILITA03-2.jpg

↑う~む、随分下絵と違ってしまった、まあ自分のモデリングはこんなものだな~。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2016/05 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード