スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モミリータヘヤーかむろ(3Zi_MO_Hair KAMURO)と付けまつ毛!!

自作のモミリータ用ヘヤーかむろ3(Zi_MO_Hair KAMURO)がようやくできました。
事実上私の初めての髪作成でした。

6003Zi_MO_HairKAMURO04.jpg

主な使用アイテム・・・
tweetyさんの蝶々。
wing-Aoさん3Zi_MOMILITAポーズ集
 

 
①かむろ(禿)とは昔の児童用の髪型です、今で言えばパッツンボブヘヤーです。

②典型的なかむろへやーと、リボン付きツインお下げの2種類入っています。
色はそれぞれブラックとブラウン2種類のマテリアルコレクションで切替が出来ます。

b03Ml_LolitaHair01.jpg
b03Ml_LolitaHair02.jpg

③それぞれ髪の裾が広がったり、お下げが伸びたり揺れたりするモーフが入っています。

b02Ml_LolitaHair02-1.jpg
b02Ml_LolitaHair03-1.jpg


Windows用Poser7j、PoserPro2014にて動作確認しています。




宜しければ下記リンク先skydriveからどうぞ。

モミリータ用ヘヤーかむろ3(Zi_MO_Hair KAMURO)のDownload。



そして今回はもう一つ、モミリータに嬉しい展開が@@!!
上の絵でお気付きの方もいらっしゃると思いますが、モミリータにまつ毛が付きました。
なんとtweetyさん が付けまつ毛を作ってくださいました。

bMl_LolitaHair11-2.jpg

実はモミリータを作るとき、まつ毛まで作ると、モーフを作るのが自分には不可能に思えて、付けるのをあきらめていました(T_T)
ところが、tweetyさんの付けまつ毛はモミリータにコンフォームする形式に関わらず、モミリータにいったん装着すると、しっかり目のモーフの動きに追随してしまいます@@!
之にはすっかり驚きましたが、ブログでその秘密や作り方の解説までしてくださいました。
之でもし次回にモミリータ2とか作るとき、私でもまつ毛付に出来そうで、とても希望が持てました(^^

モミリータ用付けまつ毛(EyeLash for MOMILITA)のDownload及び解説はtweetyさんのブログからどうぞ。



今日の後書き・・・

今回は事実上初めての髪作りという事も有り、時間が思った以上に掛かってしまいました。
正し原因はそればかりでなく、我がPCが危機的不調に陥ってしまった事も有ります。
髪を作り始めた頃からちょっとお試しレンダをしただけでPoserがフリーズするようになり、他のソフトでもやけにPCが大きな異音を発するように成りました。
そのうち一端フリーズすると再起動してメモリーをリフレッシュしなければ、Poserでまともに作業できなくなってしまいまいました。
その度モチベーションが保てなくなり、もしtweetyさんにまつ毛を作ってもらったり、wing-Aoさんにポーズ集を作ってもらったりしていなかったら、途中で心が折れて止めてしまったかもしれません。
此処までしてもらって、自分が投げだす訳にはいかないと、良い激励になりました。

今回のプロモ絵も画像を10分割にして少しづつレンダリングし、ようやく作成することが出来ました。
このままではCGするのが辛い、というより、PCは経理にも使っているので、流石に心配になりました。
いきなり逝ってしまうと大変な事に成ってしまいます。
そこで急きょPCを新調することにしました。
もうPCの引っ越しは2回経験しているので大丈夫と思いますが、次回のブログ記事の後書きでも、その様子をお知らせしよと思っております。
スポンサーサイト

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。