FC2ブログ

3Zi_karakuriChicken(三次_カラクリチキン)

2017年酉年のPoser用マスコットが出来ました。
その名も3Zi_karakuriChicken(三次_カラクリチキン)です。

8003Zi_KarakuriChicken03.jpg


①3Zi_karakuriChicken(三次_カラクリチキン)は酉年の干支を題材にしたPoser用のニワトリエッグアートのマスコットです。
(卵)3Zi_Karakuri_Eggも(ニワトリ)3Zi_KarakuriChickenもフィギュアなので、好きなポーズを取らすことができます。

②(ニワトリ)3Zi_KarakuriChickenは(卵)3Zi_Karakuri_Egg内のStandにペアレントされています。
動かしたり拡大縮小するときは、(卵)3Zi_Karakuri_Eggの(Body)を設定すると(ニワトリ)3Zi_KarakuriChickenも追随して設定されます。

③ニワトリ、卵それぞれPoserのスーパーフライレンダラー(SuperFly)用・ファイヤーフライレンダラー(Firefly)用・他のソフトにインポートして使う為の(Zero)が三種入っています。

又、各々2種類のテクスチャマップを用意しました。

600b-niwatori15-1.jpg

④(ニワトリ)3Zi_KarakuriChickenは、卵のスタンドに立った用と、卵から切り離して単独で地面に立たせた用のポーズファイルを用意しました。

⑤(卵)3Zi_Karakuri_Eggはニワトリが立ったとき用と、卵の中に納まったとき用の二種類のポーズフィルが入っています。
具体的にはスタンドの高さが上下します。

⑥、ニワトリを切り離した(卵)3Zi_Karakuri_Eggは、エッグアートとして、中に別のフィギュアを入れたりして遊べるのではと思います。

b-niwatori17.jpg

おさるさんは今年の干支マスコット(3Zi_momimonkey)
衣装はniseisyaさんの三番叟セットです。

⑦(ニワトリ)3Zi_KarakuriChickenは(Head)の4種のモーフで、顔の表情を変えられます。

600b-niwatori16-1.jpg




宜しければ下記リンク先skydriveからどうぞ。

3Zi_karakuriChicken(三次_カラクリチキン)のDownload。



お知らせ。
最初の絵の、卵の中にちょこんと座っている女の子はゴスロリモミリータです。
(モミリータのポーズはwing-Aoさんの(wA-3Zi_MOMILITA-Pose)から。)
tweetyさんが(3Zi_MOMILITA)用にゴスロリ衣装を作成してくださいました。
きっと名前がモミリータなので、ゴスロリ衣装を作成されたのだと思います。
同じくモミリータ用の付けまつげと合わせて、これぞモミリータの完成形だと思います。

600-3bf49ad273d867d6808bce4795ed18af[1]

【Gothic&Lolita for MOMILITA】のダウンロードや解説はtweetyさんブログでどうぞ。

と、之だけのお知らせ記事ではもったいないので、年明けにもっと詳細な記事にしようと思ってます。
それ用に考えている絵の構想が有ります。



今日の後書き。
今年も無事干支マスコットを造る事ができました(^^
後残すところ、猪・犬・二つ飛ばして虎の三つに成りました。
まだまだですが、でも先が見えたような気もします。
飽きっぽい自分が、同じ趣味を続けられたのは、干支作りが有ったからと言うのは事実だと思います。
少なくとも造り終えるまではCGも此処も続けよう、続けられるかもと思っていたのですが、その先は考えていませんでした。

でも、今年全く新しい目標、と言うか造ってみたい事が出てきました、それは!
今年はVR元年@@!
この事は早くも今年の2016-03-16の記事の後書き追記に書いています。
そこで・・・、

おっと、これ以上は年明け、お年賀ご挨拶記事で書こうと思います。
 
最後に成りましたが、私がお世話に成っていたartist sideは、2016年12月31日にサービスを終了する事に成ったそうです。
この事についてはとても今回まとめきれないし、何とか年内に最後のご挨拶絵を作成し投稿したい事も有り、之もお年賀の記事に書くことになると思います。


テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード