FC2ブログ

(^o^)!!、モミモミオーナメント。

tweetyさんに前回の(momimomi用のペーパークラフト)に続いて、モミモミオーナメントを作成していただきました。

bKoro07-3.jpg

今回は4色、しかも表情までそれぞれ4種類違えてあります。
ペパクラ化する為に、元となる3DCGデータを、フルスクラッチして作成されたようです、驚きです。

bKoro07-2.jpg
 
こうして並べて有ると、ファンシーショップとか、民芸品売り場に飾って有りそうです。
このオシャレな感覚は自分には有りません。



tweetyさんの解説及び、配布ページ。 



前回のペパクラが私に難しく、私でも作れるように簡易版ペパクラとして作成していただいたようです。
自分でも作れるか一個だけ試しに造ってみました。

bKoro07-4.jpg

何とか合格点、前回のペパクラの様に、心の目で見たり、強烈なソフトフォーカスを掛けなくても大丈夫なようです。
干支マスコットのコロが完成したら、全種類作って壁に掛けておこうと思います。





次に干支マスコットコロの進行状況について。

後述のアクシデントが有ったものの、確実に進行中です。

bKoro06-4.jpg

今日は肉球を付けました、之で部品はほぼ揃いました。

bKoro07-0.jpg

手の指は4本にしました、本当は前足5本、後ろ足4本なんですが、いわゆるディズニー方式です。
後は形を整えて、いよいよパーツ分けなどして、Poserでのフィギュア化に入ります。





今日の後書き。

(T_T)、先程も書きましたが、年初に続いてアクシデントが有り、一時CG創作を中断していました。
簡単に言うと、脊椎の軽度捻挫です。
軽度とは言え脊椎ののは自分にはきつかった、冷汗が出たり食欲が減退したり、夜痛くて眠れなかったり。
之は動けるうちにと、観念して始めて整形外科成る所へ行きました。
ちょっと怖かった。
でもレントゲンを撮ってもらったところ、幸い脊椎になにも異常は無いと分かりました。
ホッとしました。
どうやら先日無理な姿勢で作業を続けたのが祟ったようです。

結局強めの痛み止めやシップを貰って、それだけで受診は終わりました。
そのおかげで今は嘘のように回復しました。
今日に成って痛み止めの薬の服用は止めました。
強いのでやたら眠く成ったり、又胃も荒れそうだったからです。
治癒の為ではなく、あくまで痛み止めなので、必要なければ止めて良いのです。
それでも痛みは出ないので、無理さえしなければ、もう大丈夫なようです。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード