FC2ブログ

Casablanca(カサブランカ)

前回に続き、花の絵のシリーズで、今回の花は(カサブランカ)です。
(クリックで大きくなります。)(今回もpixivに投稿しました。)

1024OrientalLily04.jpg

キャラクターはキャラクターはpinoさんの(babyfaceA4)です。




花はtweetyさんが作成された【OrientalLily】、花屋で良く目にする別名カサブランカです。

bOrientalLily01.jpg

モーフの(Bloom)で花の開き具合、leafで葉っぱの垂れ具合、その他茎の長さ調整も出来ます。
つまり一本で何種類もの百合が表現できる訳です。
その他、一輪だけののも有り、上の絵で髪に付けたコサージュとして使用しました。
前回の絵に使った【BloomingRoseFrame】と組み合わせると、花束も作れるようです。
汎用性が高く色んなシーンで使えそうです、之からが楽しみなアイテムであります。



そして今回も前回作成した黒ホリ(3Zi_BlackHorizont)を使用しました。
黒ホリの壁をマテリアルルームで白に変更、白ホリにしました。
その壁をPoserのマテリアルルームでアンビエント(環境光)カラーも白にし数値を上げると発光し、パネルライトとして使用できます。
各壁面がパネルライトに成るわけです。

bOrientalLily02.jpg

この絵ではVolue0.3、一番上のカサブランカの絵ではVolue0.6で使用。
Volueの値で明るさ調整が出来ます。
その他、カラーでライト色も変えられます。
自分が思った以上に、之から多様に使えそうで、自画自賛かもしれませんが、之も之からが楽しみなアイテムに成りました。



今日の後書きに変えまして、今日のお知らせ(#^.^#)。

TwitterでT2さんが和風展の開催日を発表されました、
(第12回和風展は5月1日~5月15日に開催します。)
との事です、めでたしめでたし(#^.^#)。
投稿規定は開催日以外、前回と同じではないかと思いますので、一応リンクを貼っておきます。
https://img.forum3d.net/wafoo-kitei/
もしかして変更が有るかもしれないので、その時は修正しておきます。

と言う訳で、今年も和風展参加賞を作成中です。
今回はホオズキです、昨年と違って和風植物です(^^。

b_hozuki08-1.jpg
三種類作ったので、鉢植えの時、三本立てに出来ます、各大きさはまだ調整予定です。
また三種類有ると、地植えの時、各大きさや向きを変えると群生も出来るのではと思っています。

b_hozuki08-2.jpg
(木の皿ははるさん作で付いていません。)
枯れた、と言うか熟した実は、モーフで皮が開閉できるようにしました。

今これだけ出来ています。
まだ、形やマテリアルを調整しますが、大方こんな感じに成ると思います。



プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード