FC2ブログ

アップルガーデンと新マスコット作成開始のこと。

ちょっと遅く成ってしまいましたが、niseisyaさんが(にあ☆みぃ用おかっぱ髪)、tweetyさんが(POSER用【りんご】)のフリーアイテムをそれぞれ発表されましたので、使わせて頂きました。
題名は(アップルガーデン)です。
(クリックで大きくなります。)(pixivにも投稿しまいした。

1200Apple10.jpg

他の主な使用アイテム。
(nnm_frill_onepiece)niseisyaさん。
(momimomi tops)tweetyさん。
(mommomiiPrettyPants)電脳箱庭はるさん。
(momimomiとガザニアの花)は私三次でした。
レンダリングはVueです。


niseisyaさんのおかっぱ頭はなんとも懐かしい、でも可愛いアイテムであります。
女優さんだかモデルさんで、こういう髪型の方がいたと思いますが、郷愁を誘うようでもあり、かつ新しさも感じさせる髪型だと思います。
他のリアル系フィギュアにも似合いそうです。

tweetyさんのリンゴはカジリかけとか、半分に切ったのとか、多様なシーンで使えそうです。
初見ですぐ今回の絵のシーンが思い浮かびました。
リンゴの木は手持ちがなかったので、お手頃な木にtweetyさんのリンゴを沢山ぶら下げて、リンゴの木っぽくしています。

実際Poser に入れて見てもらえれば分かると思いますが、ご両人作とも言わずもがなの完成度で、ほとほと感心してしまいます。
自分はと言うと、和風展を終えてしばらくぼんやりしていましたが、私も・・・




私もご両人の新アイテムに触発され、気合を入れて新しいマスコットの作成を始める事にしました。
今回は猫マスコットのmomimomiの女の子バージョンを造ろうと思っています。
実を申しますと、以前作成したモミリータは、そのつもりで作成していたのでした。
でも猫娘にしようと欲を出したために、どちらかと言うと人間の女の子に成ってしまいました。

bMOMIMOMILITA03.jpg

この様に猫娘に出来るのですが、自分でも、ついつい猫化出来るのを忘れしまうくらいです。
そこで今回は純然たる雌猫マスコットにする事にしました。
一応モデリングの下絵は出来ています。

MiMiLITA01.jpg

この絵の通り立体化できるかどうかまだ分かりませんが、なるべく近づけるよう頑張ってみます。




今日の後書き。
・・・・・と言っても之と言って無いので、直接的にはCGと関係ない事をですが(^^;。
近況はと言うと、今年の本屋大賞の1位と9位の(かがみの孤城)と(百貨の魔法)を読んだりしていました。
自分の場合非常に遅読で有りまして。
と言うのも文字を読むと脳内で一々音声に変換しているのであります。
セリフの部分は登場人物に合わせた声とか、そうでない部分は読み聞かせの録音風にとか。
又、場面説明の部分だと、そのシーンがある程度画像イメージ出来るまで、なかなか先に進めません(T_T)。
でも考えようによっては、そう言う読み方をしている間は、想像力とかフル回転して、結構良い脳内活性化に成って、CG作成にも良い影響が有るののかもしれないと、ふと思ったりしています。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード