FC2ブログ

怪盗キャットガールの大冒険!!

今回は新作の絵2枚と亥年マスコットの途中経過です。


怪盗キャットガールの大冒険!!。
(クリックで大きくなります。)(pixivにも投稿しました。)

1200LPG-CAT07-3.jpg

怪盗にしてトレジャーハンターのLPGキャットガールと相棒の子猫は、カリオストロ伯爵の遺産を追って大冒険を繰り広げていた。
と言った感じのシーンをでっち上げて絵にしました。

主な使用アイテム

tweetyさんのPoser用ローポリゴンガール(LPG)と、LPG用【MasqueradeCat】セット
お城はDAZのFantasy Castleです。
私の3Zi_momimomi(ゴーグルとジャケットとシャツはtweetyさん、パンツははるさん)。





2枚目はtweetyさんのブログで解説されていた(手軽エフェクト(^0^))の実験です。
本当にお手軽にこんな絵ができるのかと試したところ、本当に簡単でした!。
(pixivにも投稿しました。)

800LPG_Devil02.jpg

主な使用アイテム
tweetyさんのLPG用【Devil'sCostume】セット。
私の3Zi_momimomiとtweetyさんのモミモミ用ハロウィンセット。

一コマ目で魔法陣を2枚揃えて配置、
bLPG_Devil01-1.jpg
二コマ目で魔法陣の一枚を傾けたり上に配置したりして、
bLPG_Devil01-2.jpg
解説通りブラーレンダリング。
bLPG_Devil01-3.jpg
 
よもやモーションブラーを使って、このような光のマジックを表現できるとか@@!!。
工夫次第でまだまだ楽しいエフェクトが造れそうです。





そして作成中のPoser用フィギュア、亥年マスコット作成の途中経過です。
キュビズムっぽいイノシシモデリングを目指して始めたのですが、いつの間にやら・・・、

b-inosisi02-13.jpg
b-inosisi02-14.jpg

ロボットと言うかゾイドっぽく成ってました(^^;。
まあ、ゾイドも好きなので之で良いかなと。
実際動かしてみて、まだ修正変更が有るかと思いますが、大方モデリング自体は完成です。
何しろ今回は可動部が球体間接&ヒンジなので気が楽です。
もう影響範囲のなんたらかんたらで悩ませられる事は有りません(#^.^#)。
もうちょっとデザインを詰めたい所が有るので、それを済ませたらいよいよPoserでのフィギュア化です。





今日の後書き。
こうして球体間接等を考えてモデリングするのは面白いです。
こうなったら球体間接人形の仕組みの勉強をしてみようと思ってます。
仕組みが分かればもっとリアルなモデリングが出来るのではないかと思うからです。
そしたらデンジャラスな球体間接人形等造ってみたいなと思うので有ります(>_<)。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード