FC2ブログ

3Zi_WhiteFox(三次_白狐)の配布。

9月18日追記) tweetyさんにCR2のパス違いをお知らせ頂き修正しました。もし18日の午後7時以前にDLされた方は再度DLして上書き保存していただければと思います、申し訳ありません。

3Zi_WhiteFox(三次_白狐)が完成しました、妖狐をイメージして作成しました。
6月から造り始めたのですが、急遽リアル部屋のリフォームを始めてしまって今まで掛ってしまいました(T_T)。
(クリックで大きく成ります)(pixivにも投稿しました。)

1200-3Zi_WhiteFox08.jpg

鳥居や社殿は、はるさんの神社です。
レンダリングはPoserPro11です。
背景はホトショで描きました。



①3Zi_WhiteFox(三次_白狐)はPoser用の白狐のマスコットです。

②追加の尻尾だけの3Zi_FoxTailも付いているので、それをくっ付けて2尾とか9尾の狐等にする事も可能です。

(注!!)時折追加の尻尾の動きが不安定に成る事が有ります、不思議とならない事も有ります。
その場合はまずFoxTailを3Zi_WhiteFoxにコンフォームさせ、その後3Zi_WhiteFoxのHipにペアレントすると安定します。

bFox16-3.jpg

色々試しましたが完全に安定させることが出来ませんでした、追加尻尾はおまけだと思ってご勘弁ください(^-^;。

③MATポーズに入っている(MAT_WhiteFoxToon)でトゥーンレンダ対応に出来ます。その場合は体の色をマテリアルルームで自由に描き変えられます。

④7種類のポーズファイルも入っています。
bFox15-1.jpg

⑤頭部には目を閉じたり笑ったりするモーフと、舌を出すモーフが付いています。
尻尾には色々曲げるモーフが各種付いています。

bFox17-2.jpg





宜しければ下記リンク先skydriveからどうぞ。

3Zi_WhiteFox(三次_白狐)のdownload。





前回ご紹介した(ポザクラブの水着展)に出展しました。
題名は(湖畔にて)です。
(クリックで大きく成ります)(pixivにも投稿しました。)

1200-2019-summerPozakura16.jpg

クレジット tweetyさんのPoser用ローポリゴンガール(LPG)及び水着及び【Angel】衣装。
鹿(ガラスの鹿)は私sannziでした。
レンダリングはVueです。

コメント 夏の水着展ですが、あえて涼し気な絵にしてみました。
森の中にひっそり佇む湖のイメージです、木が沢山ある所は気温が確実に下がって涼しく成ります。
とに角、木を沢山植えたかったので、綺麗に木が並ぶよう、メタセコで工夫して地形を造ってみました。

私のCGライフの出発点となった懐かしいぽざくら、
又何か展示会が有ったら参加しようと思います。



そして来年の和風展参加賞用に毎月一個作成している上生菓子、先月はアサガオを造りました。

b3Zi_JS_Asagao01.jpg

側は(こなし)で中は白餡でした。
今月はまだ未定です(^-^;。



今日の後書き。冒頭にも書きましたが現在リアルで部屋のリフォーム中です。
改修作業は業者にやってもらうのですが、開かずの間が一部屋あって、中の整理は自分でしないといけません(T_T)。
以前TVか何かで断捨離名人が(その品々をもし貸倉庫を借りて保管するとしたら費用が幾らかかるのか考えなさい、もし部屋を借りるとしたら家賃も掛かるのです)←、もっと上手い事を言っていたように思いますが、大体こんな事でした。
それを思い出し思い出し、変なスイッチが入り思い切って断捨離がしました。

成程、ぎっしり品物が詰まった部屋では整理する事が困難でした。
断捨離してある程度空間が空くと整理もはかどって来ます。
それにリフォームが終わったら、そこに大きな本棚を置く事が出来そうです。
読書家では有りませんがそれでも縦積みにした本が随分あります。
縦積みにしておくと見たい本を探し出すのも一苦労、どころか何を買ったかさえ忘れて勿体ないです。
本棚を置いて本を並べたらそんな事も無く成ります。
なんでもできる可能性がある空間に価値が有ると言うのはこんな事では有るまいかと得心しました。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード