FC2ブログ

Jeeg Vs ムーンロイド!!。





☆おうちで和風展☆

(第14回和風展開催)のお知らせです。
投稿期間: 2020年5月1日(金)~2020年5月15日(金)
コメント: 2020年5月1日(金)~2020年5月31日(日)

EU-aEEMUcAEE3JV.png








niseisyaさんの球体関節人形(Jeeg)を頂いたので、私の球体関節人形(ムーンロイド)と共演させて頂きました。
Vsと言っても最後は協力して戦うと言う戦隊ものの定番に沿っています(^^。
(クリックで大きくなります。)(pixivにもアップしました。)

1200JEEG06.jpg

鋼鉄ジーグは勿論知っていたのですが、アニメは当時此方では放映されていなかったのか見られない時間帯だったのか見た事が有りませんでした。
幸いAmazonビデオで一話がフリーで見られたので大まか物語設定が分ってきました。
敵役はハニワ幻人、SFに謎の古代文明を絡めてくるあたり、流石永井豪さんです。
絵の敵役には私の(埴輪君初号)に、これまたniseisyaさんの(埴輪君用鎧セット)を装着して使用しました。
又、永井豪さんのマンガで、大きなキャラが少女を肩にからげて戦うシーンが印象的だったので 、絵の2体のポーズにも使いました。

又、niseisyaさんが適役のハニワ幻人ゲマラをセットにした完全版(Jeeg)を発表されたので、マゲラと差し替えた絵も作成しました。
全て入っているので、Poserに導入する時は、此の完全版がお勧めです。
(クリックで大きくなります)

1200JEEG07.jpg

永井豪さんのロボットアニメの特徴を完璧にとらえたモデリングとPoserフィギュア化、流石niseisyaさんです。





私も新たに球体関節人形の作成を始めました。
今回はストリートファイターⅡの春麗(チュンリー)を題材にしました。
まだ下絵段階なのでいざモデリングを始めたらデザインが変わるかもしれません。
でも名前は決めました、チュンチュンロイドです!。

AiChunChunRoid04.jpg

和風展も控えているし、デザインも決まらないし、決まっているのはチュンチュンロイドと言う名前だけだし、相当難しい事に成りそうなので焦らずにゆっくり進めて行こうと思っています。





毎月和風展の参加賞用に作成している和菓子ですが、先月は(吉野桜)でした。

b3Zi_JS_sakura01.jpg

餅菓子です。上に塩付けした桜の花をのせ、寒天で塗り固めて有ります。側はもちもちとした見た目に関わらず、梅酢が練り込んであり爽やかな味わいでした。中は白餡でした。





今日の後書きも時事ネタですが書かずにはおられません。

前回の記事で、今回のコロナ騒ぎは(リーマンショックみたいな深刻な事態にはならないであろうと、割と能天気に考えております。)等と書いてしまい、今となっては自分の不明を恥じいっております。
あれから信じられないような事態が国内はもとより世界的規模で起こってしまいました。
私としてはもう祈る事しか出来ません。
せめてほっこりしていただきたくアマビエ様の画像を掲載しておきます。

IMG_1780-01.jpg

我家の守り神、阿羅羯磨と共に。

IMG_1780-02.jpg

アマビエ様は、もし疫病が流行った時は(私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ)と予言を残したそうで、有名な絵師さんが多数ツイッターでそれぞれのアマビエ様を描いてアップされています。
写真のアマビエ様はCG作家であり、またフィギュアの原型師でもある加 茂 恵 美 子さんのフルカラー3Dプリントされたアマビ様を使用し、流川香のたゆたう香に浮かべるがごと祀ってみました。

追記)
私でも祈ること以外に出来る事が有りました。
手洗い・うがい・三つの密を避ける・
そしてマスク、意外と大切かも。私は紙製が尽きたので、今は外出時、布製を着用しています。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード