新年明けましておめでとうございます(^0^

皆様、新年明けましておめでとうございます。

550-2011Happy New Year01
(大きな年賀状をartistsideにもアップしました)

旧年は色々とお世話になり楽しくCGライフをすごすことが出来ました、本年も宜しくお願いいたします。


9600型蒸気機関車は電脳箱庭のはるさんからの貴重な頂き物です。

いかにも元気のよい衣装はmamomamoさんのMMJacket-OnePForV4A4です。

可愛いアイプー麦わら帽子はartistsideのマダムさんから頂きました。

そして勿論しゃらくん用助六鉢巻、そして12月の簪は江戸暦のHONEYさんです。

皆様、いつも素敵なアイテムありがとうございます。

・・・・・

続いてポザネットたか子からなんとプチ)お年玉付年賀状です(^^?

550-2b_ChiyoPaper_materials.jpg

昨年の思い出となりました魅惑のDC展で出展した2枚目のたか子さん絵で折り鶴を沢山使いました。
其の時素材集から千代紙風のテクスチャ画像を集めて貼り付けた際、マテリアルルームに登録した所、大変便利だと思いました。
こういうのも配布対象として良いかもと思ったのですが、素材集の画像をそのまま配布する訳にも行きません。
真四角のJPG画像は素材そのままの配布となるので、例え使用許可されていても道義的に疑問でした。
なので、この際パターン造りの勉強にもなると思いIllustratorで作製してみました。
ちょっと頑張って10枚作ってPoserのシングルマテリアルデータにしてみました。
本当にプチアイテムですがよろしければ↓からどうぞ・・・

(1月4日麻の葉だけもう一度書き直して再アップしました、申し訳ありません)

!! ChiyoPaper_materials(千代紙マテリアルズ)Dowbload

ShadeなどPoser以外のソフトでJpgDataのみあれば良いと言う方は↓からどうぞ。

!! ChiyoPaper_texturesのDowbload
(尚artistsideの[Shade総合] トピック_フリー素材置場にも登録しました。)

(Jpg画像だけ抜き出して加工して使用していただいてもかまいません、2次加工品の配布もご自由にどうぞ。
但し未加工のままのJpg画像の再配布はお断りします。)

55001b_ChiyoPaper_materials.jpg

唐草、源氏車、鹿の子絞りは参考書を見ながら作製しました。
他ののは見本を見ながらIllustratorのスナップ機能や数値入力でパターンを作製したので、作りはしっかりしていると思います。
色は全てJIS和の色から拾って適用しています。
昔の歴史的時代考証のいるような画像作りには不向きかもしれませんが、現代の千代紙や壁紙みたいな用途では使えると思っています。

HONEYさんの折り鶴に適用してみました、

550B04_ChiyoPaper_materials.jpg

こんな感じや壁紙、衣装などで使えるのではないかな~と思っています。

以上 猫のポザネットたか子さんはpinoさんのbabyfaceA4です。

HONEYさんの折り鶴と舞妓用花簪(桜)数奇屋座敷-華は江戸暦の3Dモデルプロジェクトの時代物3Dモデルにあります。

衣装のV4振袖、古式ゆかしい平安朝調度品一式はhisayannさんです。
いかにもお正月らしいV4振袖テクスチャはYounissさん、作です。

皆様、いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
お年玉、しっかりといただきました。sannziさんのテクスチャは本当にきれいですね。私の手描き感あふれる(笑)テクスチャとは大違いです。
pixivの絵でしゃらくんに出演していただいてます。今年もよろしくお願いします。

niseisyaさん、新年

明けましておめでとうございます(^^

早速年賀画に採用していただいてありがとうございます。
ウサギの被り物のモデリング流石でした、にあ☆みい可愛かったです。
色んな個性的なウサギがありますね、皆所有しておりました(^^

私のモデリングはコネコネ感がありアバウトさが払拭できませんが今度のテクスチャはかなりカチカチに作ることが出来ました。
之もIllustratorと言うソフトのおかげなのかなと思います。
CADではないのですが、どこかそれっぽい所のあるソフトですね。

此方こそ本年も宜しくお願いいたします。

あけましておめでとうございます^^

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

おめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。
千代紙テクスチャ、いただきました。さすがsannziさん、イラストレータを使いこなしていらっしゃいますね!
私も今年こそはイラストレータを勉強しなくては orz

本年もよろしくお願いいたします。

千代紙テクスチャ、いただきました。
どうもありがとうございます。

たか子ちゃんはてっきりManihoniさんのAnnyだと思っていたのですが、違ったのですね~。

Fujikoさん、謹賀新年

明けましておめでとうございます(^^

こちらは急な冷え込みと冠雪で驚いております、そちらはどうのようでしょうか。

此方こそ本年も宜しくお願いいたします。

HONEYさん、2011年新春

明けましておめでとうございます(^^
旧年は思わぬプレゼント有難うございました。

江戸展で見かける千代紙セットがわずか105円という価格からして周りの工芸品と比べて可憐だな~という(勿論デザインも)印象を強く持っていました。
なのでHONEYさんの折鶴をお見かけした時これはいろんな千代紙を充ててみたいという発想が浮かびました。

イラストレータは私みたいなイイカゲ・・・おっと、アバウトな性格の者でもきっちりした画が描けていいです。
計算がしっかりあってないとパターンを並べた時隙間が出来ます。
間違いが自動的に分かるのが私にはいいです。

此方こそ本年も宜しくお願いします。

miluraさん、平成23年

明けましておめでとうございます(^^

千代紙テクスチャお持ち帰り有難うございます。
何かの折、思い出して使っていただけると嬉しいです。

あ!成る程Annyですね、たしかにAnnyさんもそこはかとなく和風な顔立ちをしておりますね。
たか子ちゃんはpinoさんのキャラで、私に色んなイメージを与えてくれるキャラクターになりました。
髪型一つで別の人みたいに変身もしますし・・・

此方こそ本年も宜しくお願いします。

おめでとうございます

お年玉頂戴しました~b^^
昨年は精力的に活動されていて、そのチャレンジ精神に感服しております。
今年もいろいろなものに挑戦してくださいね。そして私に教えてください~。

roseさん、謹賀新年

明けましておめでとうございます(^^

精力的にというのはroseさん他、闇部隊の方々にはとても及びません。
昨年の活動は凄かったですね!
まさにネットのエンターティナーと言う感じでした。

お年玉お持ち帰り有難うございます、プチですがなにかお役に立てれば嬉しいです。
r,ro,roseさんに教える~(++
夢見たいな事ですがそれを目標にガンバ・・・れるかな~(^^;

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
三児さん作2011福袋セット、ありがとうございまた。
しゃらくんやアイプーさん他たくさんいただいちゃいました(^^

あ、そうそう。VistaでPoserPro2010がのろのろだった件、あれは家のVistaの設定がまずかったようです。
弄った覚えはないのですが、電源管理のところのCPUの設定がなぜか50パーセント(最大)になってました。
ここを100%にしたら快適になっちゃって、錯覚かもしれませんがなんかプレビュー画面での普通の操作も軽くなったような気がして絶好調です。
XPではメモリのことを考えてコア数減らしたり、Vistaでは重いレンダしかしてなかったので今まで気がつきませんでした(^^;

そんなこんなで、いつも三児さんからアイテム貰ってばかりのわたくしですが、今年もよろしくお願いいたします。

ふ~てんさん、迎春

明けましておめでとうございます(^^
イエ、福袋と言うには余りにプチなのでお恥ずかしいです(^^;
モデリングは生涯自信は持てそうもありませんがパターン作りはこの程度であれば自信を持って作れるようになりました。
でも小紋やシームレスパターンの世界は奥が深くてまだまだ探求の余地が大きいです。

Vistaでそういう設定がどこかに存在したのですね。
其の存在すら知りませんでした、私も妙にレンダ途中で止まることが多くなって気になったので捜してみてみました。
最小5%最大100%となっていたので大丈夫なようでした。
しかし良くぞあんな所にある原因を探し出されましたね!
何はともあれ原因が分かりよい結果も出たので幸いでした、

おかげで年明け早々良い事を聞きました、此方こそ今年も宜しくお願いします。

お年玉ありがとう

遅くなりましたが、おめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。今年もお世話をかけるかもしれませ
ん(^^)。その時は宜しくご教示のほどを・・ごにょごにょ・・

お年玉のテクスチャーいただきました。ありがとうございます。
綺麗ですねぇ・・・唐草模様がお気に入りです。(^o^)/

おめでとうございます

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
千代紙テクスチャ有り難く頂いていきます。
今年も sannzi さんの創造力を楽しみにしております・・。

はるさん、恭賀新年

明けましておめでとうございます(^^
此方こそ旧年ははるさんのおかげで思い出深いCGライフを送れました、ありがとうございます。
此方こそ本年も宜しくお願いします。

テクスチャは今晩、麻の葉だけ描き直して再アップしました。
私が之でいいのだと言えばそれで良かったのかもしれませんが、納得いかず描き直しました、
面倒でなければ再DLしていただければ幸いです。。

唐草は最初に参考書を見ながら作りました、
お手本用の部品もあったのですが全て自分で作図しました。
おかげで後の亀甲模様など出来たと思います、良かったです。

hidekunさん、2011年初春

明けましておめでとうございます(^^
此方こそ本年も宜しくお願いいたします。
今晩千代紙の麻の葉だけ描き直して再アップしました。
ご面倒でなければ再DLしていただけると幸いです。
私もhidekunさんの独自のCG世界を楽しみにしております。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード