しゃらくん用サロペット(SalopetteForSyarakunn)

一昨日、現代の少女女性服の作製で有名なmamomamoさんに、なんとウサギマスコットしゃらくん用サロペットを作っていただきました!
本体のしゃらくんよりポテッとしたデザインがとても可愛くて印象的で、驚きとともに流石可愛いキャラや絵の作者でもあるmamoさんならではと感心しきりでした(^^
素敵なプレゼント有難うございます。

↓ダウンロードはまもメモPOSERお絵かきログの此方からできます。
SalopetteForSyarakunn_Dowbload

2-550SalopetteForSyarakunn02.jpg

最初見たとき、背負子タイプのトートバックみたいだと思いました、
そこで肩バンドを無理やり伸ばし、たか子さんに背負ってもらいました(^^
時々オシャレなショッピングモールでこんな風に赤ちゃんを背負ったお母さんを見る事があります。
(この絵はクリックで大きくなります)
800SalopetteForSyarakunn01-5.jpg

たか子さんのサロペットは同じくmamomamoさんのMMSalopetteForV4A4です。
まるでお揃いで作っていただけたように思えてそれも嬉しかったです。

アイプーが持っているのは同時に配布された新作ファッションバッグです。
大きなリボンがアクセイントなファッショナブルデザインです、しかも作りはしっかり細部まで作りこまれていて頑丈そうです。
何でも福袋に入っていたバックを参考に作製されたとか、だからリアルなんでしょうね。
ちなみに私の買った有名(私の地元では、)な御菓子屋の福袋は、ぎっしり芋菓子が詰まっていました(^^;
重量だけはあったのですが・・・何しろ2000円分の芋菓子はハードでした。


・・・・・・

前回の(初心に戻ってトリックアート )の中間報告です。
アップした絵の2枚目の②の絵を見ていてあることに気が付きました。
どうも床に写り込んだ虚像でもトリックが成立しているらしい??
そこで床を鏡みたいにしてレンダしてみたところ、確かにそうなっていました。
鏡に反射させて実像虚像両方レンダするということは、違う角度から一度にレンダリングすると言う事です。
今までこういう、ある意味ごまかしのトリックがないモデリングによるトリックアートは違う角度から見ると仕組みがバレてしまうと思い込んでいました、
とても驚きました!

唯想定外だったので、微妙に不都合がありそのままでは出来ず、完璧にする為グズグズと試行錯誤していました。
しかしmamoさんのしゃらくんサロペットを見て気合のスイッチが入って一騎に解決する事ができました(^^!

(この絵もクリックで大きくなります)
800ImpossibleObjectAi01-8-2_image.jpg

この絵はペンローズの三角などと違い一目では不思議と言う感じが余りないです・・・
其のつもりで見ないと変な絵と気付かれないかも知れない、
そこで後はどう仕上げれば見る人の視線を誘導できるか考えれば良さそうです。
という訳で種明かしは多分次回完成時に続く(^^;



コメントの投稿

非公開コメント

スピーディ!!

こんばんは!

冒頭文に恐縮至極ですっ。
プレゼン作成の速さ、しかも効果的な表現力---。
圧巻です!

しかも見事に衣装をトートバックにアレンジされ、たか子さんにしゃらくんを背負わせていますね!
アイデアといい舞台設定も綿密丁寧ですし、もう口あんぐり状態です。
(今回のカットもありがたく頂きました)

それとバッグもご使用ありがとうございます。
愛らしいアイプーちゃんに使ってもらえてとても嬉しいです。

>御菓子屋の福袋は、ぎっしり芋菓子が詰まっていました(^^;

わ、その福袋なんという魅力的な----。
私もそれは絶対”買い”ですね。

そしてトリックアート。
鏡に反射させてもやはりトリックはわかりません(^^;)
sannziさんのトリックアートの可能性がこれでまた広がりましたね。

かわいい

おはようございます。
mamoさんの衣装は、ぽてっとした体型のしゃらくんにぴったりで
かわいいですよねぇ~(^^)/ 色を赤にすれば女の子用になりそうです。

福袋の芋菓子・・・いいですねぇ、私芋菓子だーい好きです。

トリックアート・・トリックの案だけでも難しいのですが
さらに画として見栄えのする絵画にするのは大変そうです。
楽しみにしています。

mamomamoさん、おはようございます(^^

mamoさんの作成される服は、今の日本の女の子のファッションを知るのに私みたいな疎いのや、海外の方にとってもとても参考になると思っています。
現に町に出るとmamoさんファッションに似た服の子を良く見かけます。

しかもV4サロペットはどこか冒険的なセクシーさも感じられて好きな衣装でした。
なのでしゃらくんにお揃いのサロペット作っていただいてとても嬉しかったです(^^

もし再びたか子さんにからげてもらう時は、今回は強引に肩紐を引っ張って伸ばしてしまったので、もっとリュックサックなどの肩ベルトなど調べてしっかりした肩掛けタイプにしたいです。
色も赤も似合うかもしれませんね。

芋菓子は唯でさえ芋なのにバターで煮てあったり、胸焼け必須でした・・・
それぞれチョコ味各種フルーツ味等々工夫が凝らされているのですが、1000円分食べた辺りから其の違いも分からなくなってしまいました。
過ぎたるは及ばざるがごとしでした(^^;

私はmamoさん以上にお正月ぼけから目覚める事が出来ずぼんやりしていました。
が、mamoさんサロペットのおかげでスパッと眼が覚めました。
おかげで引っかかっていた鏡反射にもすっきり対応出来ました、ありがとうございます!

はるさん、おはようございます(^^

このmamoさんサロペット、ひょっとしてしゃらくんより可愛いのではないでしょうか(^^!
もしファッション雑貨店に飾ってあったら中身は何を入れるのか分からなくて買ってしまいそうですよね。
勿論着せるとしゃらくん自体の完成度もアップしたように思えました、良かったです。
そればかりでなくしゃらくんにサロペットを着せると言うアイデアもよく思いつかれたな~と感心してしまいます。

イエもう2000円分の芋菓子は過ぎたるは及ばざるが如しでした、まいった(^^;

今回の場合はトリックの案よりどう絵にするのかが難しいように思います。
単にトリック作成、及び種明かし解説の絵としてなら之で充分完成でもいいと思うのですが・・・
鏡に写してもOKだったのが助けになりそうです。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード