日常

以前大水害に遭遇した事があり、その時は家の前の道路を自動車がプカプカ浮いて流れていくという異常事態だったのですが、そういう事もすっかり忘れていました。
喉元すぎればといいますか・・・
でも今回のような大災害があるといやでも思い出してしまいます。
その時夜観る夢はなんでもない普通の日常の夢でした。
疲れたときは一年後はきっと日常が戻っているに違いないと、夢見て耐えていたように思います。
きっと被災地の方、また被災地周辺の方々もそれを目標に頑張っておられるのではないでしょうか。

被災された方へ心からお見舞申上げるとともに、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

800Daily life02-7

時代劇展の参加賞で電脳箱庭のはるさんから小京都風町屋セット、HONEYさんから古風な道行コートと被布セットをいただきました。
おかげで私には難しく思える普通の絵(日常)が作れました。
柴犬もはるさん、及びHONEYさんです。
少女服はsioneさんです。

コメントの投稿

非公開コメント

日常願望

sannziさんは水害のご経験者でしたか。今回のテレビの映像は衝撃的でした。
自動車や家があんなに簡単に流されてしまうなんて・・
いつか大きな災害が来るかもしれないと、わかっているようでも
実際に火を見ないと行動しないのが人間でして・・そして、過剰に反応する
のも人間なのですね。

はるさん今晩は、

私の所は豪雨と川が溢れての洪水でした。
余り思い出したくないのですが、2階から外を見て信じられず、夜で、見慣れた風景が湖の中に浸かったようで、勿論恐ろしい中、綺麗だとさえ思いました。
夜が明けると泥水だったので・・・(^^;

今回の津波の映像を見たとき全く別次元で、最初現実の映像だとは分からないくらいでした。
分かっていても毎日其の事ばかり考えていても楽しく生活できないし、無理ないですよね、
はるさんや他の方のブログを拝見すると此方から見ているだけでは分からないご苦労があるようですね。
なかなかそうも行かない方々もいらっしゃると思いますが、来年には多くの方に日常が戻っているのではないかと思っております。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード